準備万端!★いつ雪が降ってもだいじょうぶ!!★

早いもので今日から12月ですね~。
ほんと1年が経つのが早く感じます。
なんか毎年言ってるような気がしますが・・・(笑

タイヤ屋さんの12月といえば、やっぱりスタッドレス商戦!
とはいえ岡山県南はほとんど雪が積もりませんので、
シーズンによって売れ行きが大きく変わるんです。
「今年は雪が降るかも?」ってこれも毎年言ってるような気がしますが。
でも皆さんお利口さんですので、そんなガセ情報には騙されないんです。(笑

ところが先日の関東みたいに急に寒くなると、
一気にスタッドレスが動き始めるんですよね~。
そのためにも毎年在庫を確保しないといけないんです。

タイヤのほうは10月末ぐらいから段取りしておくんですが、
最近はホイールセットで購入される方がほとんどなものですから・・・






準備万端!★いつ雪が降ってもだいじょうぶ!!★_d0156040_16401541.jpg


ホイールの在庫もバッチリです!
これでいつ雪が降っても対応できますよ!!

とはいえ在庫分はサイズも限られていますし、
早めにご注文いただくのが間違いないんですけどね。






準備万端!★いつ雪が降ってもだいじょうぶ!!★_d0156040_16422868.jpg


すでにご注文いただいている分はホイールと組んであります。
準備しておけばすぐに装着できますからね。






準備万端!★いつ雪が降ってもだいじょうぶ!!★_d0156040_16441191.jpg


こっちにも!!

例年に比べると今年はやや動きが早いような気がします。
関東の積雪がTVでバンバン報道されてたからですかね~?

岡山は降雪地区ではないので、メーカーからの割り当ても少ないんですよね。
なので急に雪予報とか出ちゃうとすぐに欠品しちゃうんです。
早めにご注文いただけば、ウチに在庫しておきますんで、
タイヤが無くなる心配もないので安心ですよ!


思い返せば2005年の12月はてんやわんやだったんです。
ウチでのスタッドレス販売本数の最多記録を更新した年でした。
(未だに破られていませんけどね。)

この年は12月の初旬に寒気が来て雪が降ったんですよね。
そこから一気にスタッドレスが動き始めて、欠品のオンパレード!
ホイールも次々と欠品して、商品の段取りに苦労しました。
さらにナットまで欠品になるという異常事態に!!

通常、県南でここまでスタッドレスが売れることはないんですが、
皆さんの記憶の中のあることが購買意欲を刺激したんだと思います。
その記憶っていうのが・・・






準備万端!★いつ雪が降ってもだいじょうぶ!!★_d0156040_16555643.jpg


前年の大晦日に雪が積もったんですよね~。
その日は朝がたから降り始めた雪がドンドン積もっていったんです。
この写真は我が家の前の道ですが、これでお昼前ぐらいの時間でした。
雪は小降りになっていましたが、道にはまだたっぷりと・・・
スタッドレス履かせていないと到底走れませんね。







準備万端!★いつ雪が降ってもだいじょうぶ!!★_d0156040_170069.jpg


ボロハチの上にも雪がたっぷりと・・・
雪でボロ隠しになってるというウワサも?(笑

結局夕方には道の雪も溶けたんですが、
午前中からお昼過ぎまで動けなかった人が多かったようです。
大晦日でしたんでイロイロ予定を組んでいたでしょうにね。
その苦い記憶が鮮明だったんだと思います。

やはりスタッドレスの準備は早目が間違いないですね。
今年もいつ降るかわかりませんからね。
雪の予報が出てからでは遅いんです!
今ならまだまだ欠品もなく、ちゃんとご用意できますので・・・

ご注文お待ちしています!(笑











準備万端!★いつ雪が降ってもだいじょうぶ!!★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2016-12-01 17:10 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ZC32S スイ... 進化剤施工!★bB★シビックT... >>