GWが始まったばかりなのに・・・

世間では昨日からゴールデンウィークに突入してますね。
そんな連休の初日だった昨日にちょっとした出来事がありました。

そろそろ日が落ちかけたくらいの時間帯・・・
キィ~~~!!
ドカッ~~ン!!

表の道ですさまじい音が・・・!

「ありゃりゃ、やっちゃったね~」と思って見てみると、
店の真ん前の道で、なんと3台の玉突き事故!
真ん中のセダン(ティーダだったかな?)はリアのバンパーが完全にツブれて、
トランクもパカっと開いちゃってます。
その前にいたワゴンRはバックドアが若干ヘコんでる程度でたいしたこと無さそう。

そして、後ろからオカマを掘っちゃったのは、Z33の若いに~ちゃん。
クルマはけっこうイジってありました。
ホイールはインチアップしてるし、エアロも付いてて、ローダウンやマフラーも。

パッと見ではさほど逝っているようには見えなかったんですが・・・
止まってるところを見ていたら、フロントバンパーの下から何やら液体が!
ローダウンのおかげ?でティーダの下に潜り込むようにぶつかったんでしょうね。
そうなると見た目以上にダメージは大きいかもしれません。

おそらくLLCが漏れていたと思われるので、ラジエターはアウト!
さらにコアサポートやフレームなど外から見えない部分がけっこう逝ってるかも?
あんまりジロジロ見るわけにもいかなかったんだけど、ボンネットやライト等の
外装部品は当然のようにダメになってるでしょうからね~。

まあ、ティーダのほうがトランクが開いちゃうぐらいのダメージなんですから
ブツけたほうにも相当のダメージがあっても当然の事でしょう。
それでもケガ人は出なかったようで、なによりでした。

それにしても連休初日にやっちゃうとは運が悪いことで・・・
これで連休はクルマ無しになっちゃいましたよね~、かわいそうに。
アベック(死語?)だったので、話に熱中してたんですかね?

豪勢なディナーを食べてもオツリがくるぐらいの出費になっちゃうんでしょうなあ。
あるいは二人で海外旅行に行けたぐらいかも・・・
まあ、新しいクルマなんで車輛保険に入ってるかな?

みなさんも、連休中のお出かけのさいにはご注意くださいね。
一瞬で天国から地獄になっちゃいますから。
その後も気分はブルーなまんまですし・・・

私は休みの間、実家に帰る以外予定が無いんで大丈夫だとは思いますが。
しかし、明日は我が身と思って気を付けなくっちゃ!

by AutoReference | 2010-04-30 19:02 | 今日のオートリファレンス | Comments(2)

Commented by 1171@34 at 2010-04-30 20:27 x
ほんと、皆さん事故には気を付けましょうね!

ところで、連休は実家に帰られるんですか、ならば86で帰ってきて下さい。
「よ~しょ~ざん」でダウンヒル勝負! てか~(激爆)
Commented by AutoReference at 2010-05-01 09:17
よ~しょ~ざんですか~~、随分と行ってないですね~。
ところが残念なことにボロハチ号は今車検切れで放置プレイ中なんです。
秋の走行会までに・・・ な~んて考えてます。

<< 里親募集中! 気分も新たに再スタートです! >>