ベンツSLK ブレンボキャリパー装着!

今日はoyadi_falcoさんのSLKのリアブレーキを
Bremboキャリパー
に交換しました!

フロントは去年Bremboにしたんだけど、
その時に「リアがさみしいですよね~」って話をしていたんです。
で、今回そのさみしかったリアもバージョンアップです!







d0156040_15524014.jpg


でっかいローターにこれまたでっかいキャリパーです。
ステンメッシュのブレーキホースもキットに含まれています。






d0156040_1554930.jpg


純正ローターと並べるとこんなにも大きさの違いが・・・







d0156040_15553012.jpg


バックプレートがローター&キャリパーに干渉しちゃうんで
現物合わせで若干の加工をしてやりました。
あと、ハブのサビ落としもね!
純正ローターは固着しちゃってて、外すのに苦労しましたから・・・








d0156040_1557492.jpg


装着完了で~~す!
やはり赤いキャリパーが目を引いてカッチョイイ~~!!







d0156040_1559117.jpg


純正との比較です。
ローターの大きさの違いもですが、キャリパーもかなりのサイズアップ!
見た目だけでなく「効き」にも効果がありそうです。








d0156040_1604415.jpg


ホイールの奥にのぞく赤キャリパーが目立ちます!
機能とルックス両面で
バージョンアップ!

by AutoReference | 2010-05-08 16:10 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★RX-8★ 初の... 里親募集中! >>