TE37V装着!★ゴルフⅡ★

本日2つ目のネタは・・・
先日、入荷の件をアップした

VolkRacingTE37Vの装着です!

2セット入荷した分の「ロードスターサイズ」って言ってたほうです。
先日も言ったように実際に装着したクルマはロードスターでは無く・・・


SEIやんさんの

ゴルフⅡ!








d0156040_1747289.jpg


このホイールをゴルフに装着しているのは、おそらく日本中でもこのクルマだけかと・・・
なにしろ発売になったばかりの追加サイズですし、
当初6月頃の出荷と言われていた初期ロット(だと思います。)の製品ですからね。

ハチロクサイズっていうほうは、PCDが4/114なんで、適応車種がけっこうありますが
(とはいえ最近では皆無のPCDですので、旧車狙いになりますけどね。)
こっちのロードスターサイズは4/100なんですよね~。

4/100のPCDを採用しているクルマってほとんどがFFなんです。
FF以外で思い当たるクルマって、それこそロードスターと大昔のジェミニぐらい?!
あとはミッドシップのAW11かなあ~。

ところがこのホイールはサイズ&オフセットがFFへの装着を無視した設定なんです。
なにしろ深リムが売りのホイールですからね。
そうなるとロードスター以外には装着できる車種が限られてくるんです。

で、ゴルフⅡはと言いますと・・・
FFなのにFFとは思えないほどのフェンダークリアランスがあるんですよね~。

初期型ロードスターが発売になった頃、当時の4/100のホイールには
ロードスターにピッタリのサイズが少なかったんで(ツライチにならないってことです。)
ゴルフ用として出ていた輸入物のホイールをよく売っていたもんです。

そんなゴルフⅡですので、このホイールは待ってましたってカンジ!
FF無視のサイズ設定でもへっちゃらなんですよね~!!










d0156040_1892024.jpg


真横からも1枚!
元々このゴルフには通常サイズ(6.5J-15)のTE37を履かせていたんです。
(TE37→TE37Vも日本中で1台かも?)
ところがオーナーさんは14インチにサイズダウンしたかったようなんです。
「14インチのほうがクルマの雰囲気に合うかな~。」と思ってたそうで・・・

そんな時にこのホイールが出たもんで、速攻で履き換えを決断!
なにしろ深リムなもんで、15インチとはいえが短いですからね。
それに15インチならタイヤがそのまま使えるのでリーズナブル!

横から見たかんじだと、オーナーの狙いどうりになったんじゃないでしょうか。









d0156040_18163040.jpg


まるで「ゴルフ用のサイズ?」っていうぐらいバッチリはまってます。
まあゴルフ用ホイールをロードスターに付けていたんだから、
反対もバッチリ決まって当然なんですがね。

タイヤを組んでクルマに装着すると、ホイール単体で見た時よりも
リムが深~~く見えるのは気のせい?




こりゃあハチロクに装着する日も楽しみになってきましたね~。
(今のところ予定はありませんが・・・)

おっとそういえばハチロク以外でも付けれるんでした!
詳しいマッチングは調べていませんが、TA63セリカとかGZ10ソアラとか・・・
4/114の旧車はイロイロありますからね~。
まあ、その辺のクルマに乗っているお客さんはウチにはいませんけどね。


あっ、TE71が・・・(笑)

by AutoReference | 2010-05-23 18:34 | 今日のオートリファレンス | Comments(5)

Commented by SEIやん at 2010-05-23 19:40 x
こんばんは...こちらでは初めまして(笑

今日は天気が悪い中、交換ありがとうございまいました!

装着後うれしくなって、倉敷方面巡回に行って来ました(笑

気になってた、フェンダーとの干渉もなくまさにばっちりです!

またボーナスでも出たら、進化剤お願いしますね~~~
Commented by 1171@34 at 2010-05-23 21:07 x
>あっ、TE71が・・・(笑)

何処のTE71のことかなぁ~(笑)
ウチの71くんは、ロアアームを18㎜程度延長したので、7.5JのET+6じゃ、はみ出します…たぶん(爆)
Commented by AutoReference at 2010-05-24 09:30
>SEIやんさん
こちらこそありがとうございました。
思ってた以上に深リムにみえましたよね~。

>またボーナスでも出たら、進化剤お願いしますね~~~
進化剤のドロ沼へようこそ!(笑)



>1171@34さん
いやいや、別に特定のTE71を指しているわけでは。
巷にTE71っていっぱいいるじゃ・・・
いないか・・・?

>はみ出します…たぶん(爆)
じゃあピロアッパーもセットでいかがですか?(笑)
Commented by 1171@34 at 2010-05-24 20:19 x
>じゃあピロアッパーもセットでいかがですか?(笑)

その昔、中島交差点近くの「操縦席」とかいうお店で、青いピロアッパーを買ったような…(笑)

ピロアッパーは、ハンドルが重くなるので「封印中」です(爆)
ピロに進化剤を施工したら軽くなりますかね?(笑)
Commented by AutoReference at 2010-05-25 09:37
>その昔、中島交差点近くの「操縦席」とかいうお店で
そういえば、そんなお店があったそうですね。
ウワサは聞いたことがあります・・・(爆)

ピロに進化剤!
理論的には動きは軽くなるでしょうね。
ただ、ちゃんと施工できるかどうかは・・・

<< 進化剤施工! 2回目!!★EP... 進化剤施工!★レクサス IS-F★ >>