プロ野球史上初記録達成目前!!

プロ野球も終盤にさしかかってきましたが、セ・パともに上位は混戦ですね~。
我がベイスターズはその混戦に加わるどころか、すでに最下位がほぼ確定!


さらにプロ野球史上初の記録達成に向けてまっしぐらに進んでいます!!



その記録とは・・・





3年連続90敗!


ああ、もう情けないったらありゃしない!

思えば今シーズンが始まる前には期待に胸を膨らませていました。
過去に憶えが無いぐらいに選手の補強をして、さらに新監督のもとやってくれるのではないかと。








プロ野球史上初記録達成目前!!_d0156040_1124729.gif


今シーズンのキャッチコピー
「フルシーズン・フルパワー・アナライジング ベースボール」

尾花監督は就任直後、「失点を100点減らして、上位争いを・・・」なんてことを言ってて
巨人で投手コーチとして成功した手腕に期待してたんですが。
結局100点減らすどころか、逆に100点増えそうな勢いです。


全然アナライジングできとらんじゃないか!!(怒




首位の中日との成績を比べてみると


    試合数  得点  本塁打  打率
中日  136    513   110   .259
横浜  129    486   104   .259


試合数が違うので横浜の成績に中日の試合数で掛けてみると・・・

得点512 本塁打109.6 
ほとんど同じ数字になるんですよね~。
打率も全く一緒だし。

なのに片や首位で片や最下位、この差は・・・
中日の失点が 496 なのに横浜は 670!
こちらも同じ試合数に掛けてみると、なんと 706!!
失点が200点以上違えば、そりゃあ勝てんわなあ~。



まあ、今年の投手陣の働きを考えれば納得の数字なんですが。
番長・ランドルフ・寺原と期待はずれがいっぱいだからね~。
打線のほうもいまひとつじゃし。

そしてなんといっても4番の村田。
打率.264 ホームラン22本って4番の数字じゃないよね~。
しかもチャンスに弱いし・・・
なにしろ22本のホームランのうち18本がソロだって言うんだから。
オフにはFAだけど、無理に引きとめる必要も無いのかな?



来季へ向けて若手の躍進に期待するしかありませんね。
ルーキー加賀投手は成績は3勝9敗ながら防御率は3点台。
打線の援護が無くかわいそうな結果になってますが、来季は期待できそうです。

バッターのほうも大物高卒ルーキーの筒香が2軍の本塁打王獲りそうじゃし、
来季は開幕から村田の抜けた4番に昇格か!?
ただベイは若手の育成ができないチームなんで心配ですが。
「横浜は育成のできない広島」なんてカゲ口も・・・


残り15試合で90敗を阻止するには10勝5敗の成績が必要です。
今のチーム状況では絶対ムリ!!
新記録達成へのカウントダウンが始まってます...(涙

by AutoReference | 2010-09-19 17:32 | ベイスターズ | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ハイラックス サーフ★ 進化剤施工!★ムーヴ★ >>