進化剤施工!★TE71スプリンターGT★デフ2回目!

「今日は注射でお願いします!」
と言いながらやってきたツワモノさんこと
1171@34さん

やっぱり普通の作業以来ができないカラダになってしまってるようです。(笑


今日は
TE71スプリンターGT!

デフに2回目の施工です!!






進化剤施工!★TE71スプリンターGT★デフ2回目!_d0156040_182257.jpg


最近デフからの音がかなり大きくなっているみたいなんです。
「ベアリングの音じゃなさそうなんで、進化剤でも無理なような気はするんだけど・・・」
どうやらギアの歯当りが狂ってきているようですね~。
さすがの進化剤もそこまではちょっと...

歯当りの狂いで出る音はバラして組み直さないと無理なんです。
「進化剤でどうこう出来るレベルじゃ無いってことは覚悟してるけどダメ元で・・・」
デフを組み直すとなるとそれなりに費用はかかりますし、
ギアにダメージがあるとすればさらに・・・
ダメ元で最後の賭けに!っていう気持ちもわかります。
もしこれで消えてくれたら超ラッキー!ですもんね。

オイル交換や足廻りの作業は自分で出来るスキルをお持ちのツワモノさんも
さすがにデフまでは手が出せないそうです。
TE71はドラシャも抜かないといけないですからね~。
古くなってくるとベアリングが固着しちゃってて、なかなか抜けなくって大変なんですよ!
ウラ技が有るには有るんですが・・・


さあ「音が聞こえないフリ」がいつまで出来るんでしょうか?(笑
なんか最近アレコレやってるようで、おサイフがヘロヘロらしいので
当分はヤセ我慢大会の毎日ですかね?・・・

by AutoReference | 2010-10-11 18:23 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by 1171@34 at 2010-10-11 20:42 x
今日もありがとうございました。
まだ、50㎞少々しか乗っていませんが、何となく音がマイルドになったような気がします。
プラシボー効果かもしれませんけどね…(笑)

>さあ「音が聞こえないフリ」がいつまで出来るんでしょうか?(笑

私は、結構我慢強いですから…(爆)

>おサイフがヘロヘロらしいので

全ての根元はコレです!
でもこれは、「私の持病」ですから…(激爆)
Commented by AutoReference at 2010-10-12 09:27
>何となく音がマイルドになったような気がします。
私のボロハチ号もベアリングの音だけでなく、ギアと思われる音が減少しました。
(そう思い込んでるだけかもしれませんが・・・)

>「私の持病」ですから…(激爆)
点滴や注射をするたびに悪化するというやっかいな病気ですね。
ドクターの見解としては
「すでに中毒になっているので完治は無理でしょう!」(笑
あとは女神さまが起こす奇跡に期待するしかありませんね!

<< COXボディーダンパー装着!★... 進化剤施工!★プレサージュ★ ... >>