進化剤施工!★セリカ★ エンジンのみ!!

最近施工が止まっていますと言っていたら・・・

本日も施工をやりました!
ちょっと止まっていた時に1台やるとその後が連チャンに!
ってパターンは健在のようです。




今日のクルマは・・・




セリカSS-Ⅱ!


あの ツワモノさん の娘さんのクルマです。
と言っても娘さんは教習所に通っている段階らしいので、
現時点ではツワモノさんのセカンドカー(サードカー?)になってるみたいです。(笑

先日オデッセイのお客さんがお父さんのシーマに施工して1人で4台目になり、
「クルマだけの台数ならツワモノさんに並びましたね~」と言ってたら・・・

今日の施工でツワモノさん用のTE71・AW11に、奥さんのプレサージュ、
息子さんのスカイライン、そして娘さんのセリカで5台目となりました!
(バイクも入れたら6台ですが・・・)
ツワモノの名に恥じぬようトップの座を死守しています!!(笑









進化剤施工!★セリカ★ エンジンのみ!!_d0156040_188245.jpg


今回はエンジンのみの施工です。
6MTなのでミッションの施工もそのうちにと言うことのようです。

それにしても女の子が免許を取って最初のクルマがセリカのMTとは・・・
私らの時代では女子でもMTは当たり前にいましたが、(AT車が無かったというウワサも?)
最近は男の子でもワゴンRのATだったりするのにね~~。
何とも男前の娘さんですね!!


話が脱線しちゃいましたね。

セリカの「2ZZ-GE」は最近流行り(?)の後方排気エンジンなんです。
このタイプのエンジンはインジェクターが前側にあってカチャカチャ言ってるもんで
施工中の音の変化がわかりにくいんですよね~。
なにしろ進化剤はインジェクターには作用しませんから・・・

走行距離が9万kmをオーバーしているクルマですので、効果は大きいとは思います。
ただ、その変化を体感するのはツワモノさんなんでしょうね~。(笑
なにしろ娘さんはまだ仮免らしいので・・・

by AutoReference | 2011-03-05 18:28 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by 1171@34 at 2011-03-05 18:45 x
今日は、お世話になりました。

車に乗ったらすぐに、娘が「静かになった!」って言っていました。
回り方も、少しゴロゴロした感じだったのが、とても滑らかな感じになりました。

これなら、免許取立てでも扱いにくさは感じなくて済みそうです。

ミッションは、そのうちに…
最近、「物いり」なもんで(笑)
Commented by AutoReference at 2011-03-05 18:59
おお~~、素晴らしい!
助手席でも体感できたんですね~!!
静かで滑らかなエンジンになったようで、娘さんの車生活も良いスタートが切れそうで何よりです。

>最近、「物いり」なもんで(笑)
お察しします、ウチも同じようなもんなんで・・・

<< 進化剤施工!★オデッセイ★AT... 進化剤施工!★オデッセイ★エン... >>