ミラーサイト!

先日のブログで触れた福島第二原発職員の若者のブログ。
元のサイトは閉じられていましたが、ミラーサイトがありました。

http://x36.peps.jp/solunion/diary/?cn=102&guid=on&tnum=89&rc=&rows

よければ読んでみてください。

15日の日記から順番に読んだほうがわかりやすいと思います。
文中に出てくる「1F・2F」という略語は「1階・2階」ではなく、
「福島第一原発・福島第二原発」の略です。
(Dai ukushima)で「1F」なんでしょうね。

また、元サイトでは本名を出していましたが、ミラーサイトではイニシャルになっています。
本人がサイトを閉めたと思われるので、伏せたんでしょうね。
また、例の所長の発言部分は
(事実と反する発言であるとの確認が取れたので、この部の文章を削除しました。)
と、言うことで削除されていました。
私的には本当に言った事だと思っていますが、内容が内容だっただけに
安易に外部に漏らしてしまったので、慌てて否定したんじゃないかと推察します。


一部では「なりすましじゃないのか?」って意見もあるようですが・・・
GJだった東京消防庁ハイパーレスキュー隊の方々のインタビューを聞いても
使命感を持って作業にあたったことが感じられました。
おそらく原発の職員の方々も彼らと同じように相当な覚悟と、
使命感を持って作業にあたっているでしょうから、もしなりすましだったとしても
現場の状況からは大きく外れてはいないんじゃないでしょうか?
あとは読んだ方の判断に委ねられることなんでしょうね。


他にもこんなのもありました。

http://hotkettle.at.webry.info/201103/article_8.html



もし本物だったとしたら、事態が沈静化した後に本人たちが処分されないことを祈ります。

by AutoReference | 2011-03-21 16:28 | 諸々・・・ | Comments(0)

<< 進化剤施工! 5台まとめて更新!! がんばってとしか言えない自分が・・・ >>