進化剤施工!★カローラ ランクス★ エンジンに!

ここのところペースダウンしていると言っていたのに・・・
今日も進化剤ネタです!


クルマは・・・



カローラ ランクス!








進化剤施工!★カローラ ランクス★ エンジンに!_d0156040_1974930.jpg


じつはこのクルマ、昨日紹介したワゴンRのお客さんのメインカーなんです。
「1台やると所有しているクルマ全部をやりたくなる」っていう
進化剤の王道パターンでさっそく翌日にご来店です!!

クルマを動かそうとしたところ、
「おやっ?6MTだぞ?? もしかして・・・」
そう2ZZエンジン搭載車だったんですね~。
このエンジンってセリカだけなのかと思っていたら、ランクスにも載ってたんですね。

トヨタ歴代最高回転型と言われていたエンジンですが、
さすがに7万kmもオーバーしてくると、それなりにイロイロとね~~。
進化剤の施工で本来のレスポンスが復活することでしょう!!



そういえば以前に改良を施した点滴機材ですが・・・





進化剤施工!★カローラ ランクス★ エンジンに!_d0156040_19151483.jpg


やはりプロ仕様は使いやすいですよね~~。
点滴の間隔の調整が自由自在です。

発売元である小林さんのブログを見ると、最近の点滴機材はウチで改良したのと同じ
シリコンホースになっているようなんですが、(写真で見るかぎり・・・)
調整部分は以前の針金のままのようですね。
コレに変えればずいぶんと使いやすくなるのにな~~。

by AutoReference | 2011-04-17 19:20 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★DC2インテR★... 進化剤施工!★ワゴンR★ エン... >>