ゴールデンウィークの連休は・・・

皆さんはこの連休中にどこかへお出かけされましたか?
私は例年実家に帰る程度で、取り立ててどこかへ行くっていうことはありません。
「人が多い時にわざわざ出かけんでも・・・」ってスタンスなもんで。


今年はその重い腰を「ヨッコラショ!」と上げて、
ハートランド倉敷 に行ってきました。
って、美観地区じゃんか! 近っ!!
腰がかなり重いんで、この辺が限界のようです・・・(笑

何年も前からこのイベントをやっていたのは知っていましたが、行くのは初めてです。
と言うか美観地区に行くのも10年ぶり?いや20?30年ぶり??
しかもこんなに人が多い時に行くのは初めてかも???
ってぐらいに人がいっぱいでした、けっこう有名なイベントなんですかね~。
外人観光客もけっこういましたよ!
この時期に日本に観光に来てくれるなんてありがたいですね。
(まあ、東日本を避けたんで倉敷なのかもしれませんが。)







ゴールデンウィークの連休は・・・_d0156040_11432517.jpg


倉敷天領太鼓の川舟流しです。
アイビースクエアのほうでは本格的に大きな太鼓を使って演奏があったようですが、
さすがに船には大太鼓は積めないですから、小太鼓と笛での演奏でした。






ゴールデンウィークの連休は・・・_d0156040_11434927.jpg


この川には錦鯉がけっこういるんです。
娘がエサを買ってやっていましたが、食いつきが悪いんですよね~。
良く見るとかなりデカイ鯉が多く、しかもよく肥えてます。(笑
日ごろから食べつけているのでガツガツしてないんでしょうか?
しかもこの日は人が多かったので、朝からたらふく食べて満腹状態だったのかな?
エサを投げ入れても寄ってくるのはフナばかり・・・ (これまたデカイ!)


と、そんなこんなの連休でした。
やはり大したことはしませんでしたね~~!






直接ゴールデンウィークとは関係ありませんが、連休最終日にこんな物を見つけました!



ゴールデンウィークの連休は・・・_d0156040_1144920.jpg


四葉のクローバー! 

幸せを呼ぶと言われる四葉のクローバーですが、連休最終日っていうのがちょっと・・・
初日だったらもっと楽しい連休になったのかな~?


ところでコレをどこで見つけたかと言いますと・・・
我が家の玄関先! 
玄関に入るのに2段ほどの段差があるんですが、その正面のド真ん中!!
日ごろからちゃ~~んと草取りをしとけよって話しですネ・・・



クローバーは「よく踏まれると四葉が増える」と言われているそうですが、
さすが玄関先の正面に生えているクローバーだけあって、





ゴールデンウィークの連休は・・・_d0156040_11483192.jpg


四葉がけっこうありましたよ!

このクローバーの群れの隣にはタンポポも咲いてます!(笑
もちろん植えつけたもんじゃありません。


玄関先がこんな状態の我が家ですから、庭のほうはと言いますと・・・

森を目指してます!

by AutoReference | 2011-05-08 12:31 | 遊び | Comments(0)

<< リジカラ装着!★アルテッツァ・... 進化剤施工!★ロードスター★M... >>