22インチホイール装着!★レクサス LS460★

ウチの店は 田舎のタイヤ屋さん なので
いつもはごくフツ~~のタイヤ&ホイールを売ってます。
たま~にエンジンのオーバーホールやらアレコレと
タイヤ屋さんらしくない作業をやることもありますが・・・


そんなウチの店でなんと22インチホイールが売れたんです!
装着したクルマは・・・



レクサス LS460!


オーナーさんはウチの走行会では有名な
ガルーダNSX赤組2号機 の難波さんです。
走行会はあのド派手なNSXで、街乗りがレクサスとは・・・

で、その難波さんが「そろそろホイールを換えたいんじゃけど!」と選んだのが
ワーク シュバートSC2!
スーパークロームメッキディスク に
ブラックアルマイトリム の組み合わせ。

アルマイトリムは製作に時間がかかるため、3ヶ月ほど待ちました!
さらに装着に関してのネックが!!
それは・・・

ウチのタイヤチェンジャーは
22インチが組めない!!!(笑
なにしろ田舎のタイヤ屋さんなものですから・・・

そこでオーナーさんが一旦ホイールを持って帰って組みこんできました。
お手数をお掛けして、すいませんねえ~。
そんな困難(?)を乗り越えて装着しました!!






d0156040_1149712.jpg


そうでなくても威圧感タップリのレクサスにこんなホイールを付けちゃうと
超ワル~~~な雰囲気のクルマになっちゃいますねえ~。
まあ、そこがオーナーさんの狙いなんですけどね!








d0156040_11511385.jpg


リアビューも迫力満点!
それもそのはず・・・
通常LS460には履かせないようなサイズのオフセットなんです!
だからこんなに迫力が出るんですよね。







d0156040_11525549.jpg


どうですか!とてもLS460とは思えないこの 深リム!
ブラックアルマイトとの組み合わせで妖し~~い雰囲気がプンプン!!
なかなかこのホイールを付けてるクルマっていないでしょうね。
しかもレクサスに・・・


こんなサイズのホイールですから、すんなりと装着できるワケがありません。
切った貼ったのフェンダー加工は必須です。
もちろんこのクルマもフェンダーの折り返しをサンダーでブチ切って
さらに曲げ加工までやってやりました!

言うのは簡単ですが、実際の作業はけっこう大変。
作業中にオーナーさんが
「サンダーで切りょうるとこの写真は撮らんの?」って言うもんですから
「いやいや、レクサスをサンダーでブチ切っているような写真は
 見た人が受けるインパクトが大きすぎると思うんで、遠慮しときます・・・」(笑
まあ、作業がけっこう大変だったんで写真を撮る余裕もなかったんですが。



今回の作業はかなりイレギュラーな部分を含んでいますので、
ホイールのサイズや
フェンダーの加工具合などの
問い合わせには応じられませんので・・・
悪しからず。

by AutoReference | 2011-06-12 12:13 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< リビルトミッション載せ替え!★... 進化剤施工!★カローラ ランク... >>