最後の雄姿!?★アストンマーティンDB7★

街中ではめったに見かけることが無いのに、
当店ではおなじみ感の漂ってきた・・・


アストンマーティンDB7!


先日、車検で入庫していました。

もしかするとこれが最後の入庫になるかもしれないんです。
と、言うのも・・・
じつはオーナーさんが東京に転勤になっちゃったんです。(涙
元々転勤の多い職場のようで、岡山にも転勤でやってきたんです。

当然ながら東京近郊に住むようになりますから、アストン君を持って行くのが・・・
都会の青空駐車場に留めておくのはちょっと怖いですよね~。
かと言ってカギ付きガレージなんかを借りるのは目玉が飛び出してしまうんじゃないかと。
それに交通量の多い都会だとアストン君に乗っても楽しく無いでしょうからね。

こちらにいた間でもアレコレとトラブルも出ていましたんで、そういった不安もありますしね。
で、結局ご実家に送って置いておくことにしたそうなんです。
ところがそのご実家っていうのが・・・
北海道!

業者さんに頼んで陸送するらしいんですが、北海道までだと料金はいくらなんでしょうね?
考えただけでも恐ろしい・・・








d0156040_1641344.jpg


タダ者では無い匂いがプンプンするルックスですよね~。
フェラーリやランボ・ポルシェとはまた違った威圧感があります。
WALDのフルエアロが付いているから余計にそう見えるのかもしれませんね。
ちなみにこのクルマはWALDのHPに使われているクルマそのものなんですよ!
http://www.wald.co.jp/parts_acce/carrange/aston/db7/db7.html


最初このクルマがやってきた時には
「何ちゅうクルマがきたんじゃ~~!!」
と、ビビっちゃったんですが、最近ではやっと慣れてきたのにね~。










d0156040_16485896.jpg


この個性的なリアビューも見収めですね。
何度見てもカッコイイですよね~!

作業をする時にはドキドキしながらやることが多かったんですが・・・
何しろ部品がメチャクチャ高いボッタクリ価格ですし、
国内に在庫がほとんど無いんで、何かあった時にはすぐに対応できないんですもんね。
(航空便で本国から取り寄せなんです。だから高いのかも?)
いざお別れとなると寂しさを感じますね。
あのドキドキ感が懐かしく思えたりして・・・


数年前に同じように東京方面に転勤しちゃった常連さんがいるんですが、
アストン君のオーナーさんと同じ会社なんです。
で、その常連さんからの繋がりで、アストン君のオーナーさんはウチに来たんですよね。

同じ東京って言うことだったんで、その辺の話を聞いてみたところ・・・
勤務する部署は全然違うんだそうです。
まあ、大きい会社ですんで東京近郊にいっぱい部署があるんでしょうね。

「でも、向こうに行ってさっそく同じ仕事で一緒になりますよ!」との事。
「じゃあ、たまには顔を見せてよ!って、よろしく言っといてネ」ってお願いしときました。
(その常連さんはこっちが地元なもんで・・・)


「また、岡山に転勤になった時にはよろしくお願いします。」
と言うありがたいお言葉もいただきました。

お体に気を付けてがんばってくださいね。
そしてまたこちらに帰って(?)来られる日を楽しみにしています!
今回はたった2年程のお付き合いでしたが、当店も良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。




アストン君はいまごろ海の上かな~~?

by AutoReference | 2011-07-05 17:16 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★マーチ12SR★... 進化剤施工!★ⅰ(アイ)★ZO... >>