販促用ノボリ!★ブリヂストン★

「販促」って「反則」の誤変換じゃあ無く、販売促進の略です。
(反則用ノボリっていうのも訳わからんが・・・)
通常この手の物ってメーカーが販売店に配る物なんです。
先日のリジカラノボリなんかがそうですね。

ノボリとかポスターとか、ほとんどが無償で配られます。
大きな横幕などのように有償の物もありますけどね。



先日ブリヂストンから配られたノボリにこんな紙が入っていました!
      



d0156040_11291870.jpg


ノボリをオークション?
そもそもBSのノボリなんかを買うヤツがいるのか?
と思ったのですが、袋を開けて納得!!













d0156040_1131293.jpg


TOKIOの長瀬くんと石原さとみちゃんだったんですね~。
そういえば「タイヤカフェ」ってTVCMをこの二人でやってましたね。
長瀬くんじゃ無く「嵐」のメンバーだったらウチの娘が欲しがっていたことでしょう。(笑
さとみちゃんの上のとこでバッサリ切っちゃうかもしれませんが・・・

でもこういった注意書きがあったのって、BSでは初だったような気がします。
今までも宮里藍ちゃんとか、ディカプリオとか使ってたのに・・・
権利関係にウルサイと言われているジャニーズだからなんでしょうか?


そういえばWEDSってホイールメーカーがあるんですが、
毎年キャンペーンガールを使ってカタログとか等身大のパネルPOP等を作ってます。
過去には「木下優樹菜」とか「ゆうこりん」とか使ってました。
担当セールスさんがこれらを持ってきた時に、
「ネットとかに出品しないでくださいよ~~!」って冗談を言ってましたね。


BSが昔 E・YAZAWA を使ったことがありました。
販促物の中に等身大のパネルPOPがあり、ウチの店でも飾ってました。
ある日ちょっと怪しげなオジサンがやって来て、
「私、永ちゃんの大ファンなんです!キャンペーンが終わったらこのパネルもらえませんか!?」
まあ、終わったら捨てるだけなんで、差し上げましたけどね。
でもセカンドバッグの中から「成り上がり」の単行本を出した時にはビックリしましたけど・・・
いるんですね~、こういった熱心なファンが!





BSの販促物といえばこんな物を引き出しにしまいこんでるのを思い出しました。




d0156040_1221139.jpg


キング・カズのテレフォンカードです!
カズ・アシ・Gグリッド! ですね。
懐かしいなあ~~。






d0156040_1342772.jpg


しかもこんなに大量に!(笑
物持ちが良いと言いますか、何と言いますか・・・
今となってはほとんど使い道の無いテレフォンカードですからねえ。
カズファンの人だったら「欲しい!」って思うんでしょうか?
当時全国のBS販売店で大量に配られたと思うんで、レア度数は低いんでしょうけど・・・





他にもこんな物が・・・


d0156040_137452.jpg


コクピット時代の販促物のテレカです。
こちらも懐かしいですね~!


探せばまだ他にも出てきそうな気がします。
なんせ、物持ちが良いんで!(笑

by AutoReference | 2011-08-01 13:16 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★シトロエン C2... リジカラ装着!★マツダスピード... >>