アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!

今朝、常連のお客さんからTELが・・・
「すっげえ~ハンドル取られるけん、アライメントとって~や~~!」


やって来たのが・・・




ダッジ・ラム 6輪車!







アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!_d0156040_1825772.jpg


な、な、なんじゃコリャ~~!!ってクルマですね。
やっぱアメリカ人の考えることは突き抜けてますよね~、ある意味...
まるでコンボイ・トレーラーみたいです。


で、このクルマのオーナーさんは、
赤組NSX でおなじみのあの方です。
ご本人を知っている人は「なるほどね~!」って納得できるんじゃないでしょうか?(笑








アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!_d0156040_183242100.jpg


リアビューもご覧のような 大迫力! 
クルマはメチャクチャでかいし、色は真っ黒じゃし・・・
街で見かけたら絶対に近づきたくないって思うぐらい、

ワルの匂いがプンプン!!(笑

さらに・・・
「艶消し黒に塗っちゃろうかと思よんじゃ~~!」 って、
これ以上不気味にするんですか!?(笑




肝心のアライメント調整なんですが、なんせクルマがデカイもんで・・・



アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!_d0156040_18405798.jpg


最後輪がリフトに載ってません!(笑

載っている4輪でも前後方向の寸法はギリギリでした。
まあ、最後輪は付いているだけのころがりタイヤなんで問題ありません。
って言うか、センサーは4個しかないんで、6輪にはかけれませんからね~~。

車重が2トン半もあるんだそうで・・・
ウチのリフトは3トン対応なんですが、上げてる時には微妙~にシナってました。(笑

こんなカタチでのアライメント調整なんて初めてです。
そもそも6輪車なんて来たことありませんから・・・







アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!_d0156040_18471562.jpg


前後方向だけでなく、横幅もギリギリいっぱい!
クルマがデカイうえにタイヤ幅が 315!! ですもん。

この幅広タイヤもハンドルとられの一因だと思うんですが・・・
しかもタイヤサイドには「DRAG」って書いてあるし!
言わばSタイヤみたいなもん??
ちなみに小さく見えますが、これでも17インチだったりします。





無事アライメント調整が終わったところで、オマケの作業!
(オマケと言いながら、アライメントより時間がかかりましたが...)

レンズリフレッシュ! です。



アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!_d0156040_1857992.jpg


年式がけっこう古いんでかなり黄ばんでますね~。
グリル等をマスキングして磨いていきます。
ただ、ライトの表面に3ヶ所ほど突起が出ているんです。
突起が出ている周辺はキレイに磨けないんですよね~。
まあ、最善の努力で磨きますがね!!







アライメント調整!★ダッジ・ラム★6輪車!!_d0156040_1921971.jpg


作業完了!!!
どうです?かなりキレイになってるでしょ!
心配された突起の周辺も、他の部分と変わらないぐらいの透明度になっています。

レンズカットのあるタイプのライトなもんですから、
マルチリフレクターほどキレイに見えないのがちょっと寂しいところですね。
でも、これだけ黄バミが落ちればかなりライトが明るくなっていると思いますよ~。


この手の6輪車って岡山県に2台しかいないそうです。
ウチの店に来れば出会えるチャンスがあるカモ??
今日来店された他のお客さんも「ウワアッ~~、スッゲエ~~!!」
って、目を丸くされてました!(笑

by AutoReference | 2011-11-10 18:39 | 今日のオートリファレンス | Comments(2)

Commented by エブタン at 2012-11-29 16:51 x
現行エブリィワゴンを6輪車にしたいです(笑)
軽自動車で迫力出ますかね~!?(^_^)
Commented by AutoReference at 2012-11-30 09:22
エブリィですか・・・
6輪にするにはボディーの延長が必要でしょうから、ワゴンは難しいんじゃないかと。
当然、軽四枠から外れちゃうんで白プレートになっちゃうでしょうね。

<< フィギュアNHK杯!★女子SP... リジカラ装着!★フィットRS★... >>