進化剤施工!★カローラ・ランクス★高級タイヤも!!

今日も進化剤ネタです。


クルマは・・・







カローラ・ランクス!






進化剤施工!★カローラ・ランクス★高級タイヤも!!_d0156040_1062712.jpg


エンジンに2回目の施工です。
1回目の施工で効果が体感できたので、先日MTにも施工しました。
そうしたところ・・・
「シフトがみるみる入りやすくなっていったでえ~!」とのこと。
やはりMTにも効果絶大ですね、ニヤリ。

このクルマはカローラながら、2ZZエンジン+6MTというスポーツグレード!
高回転型のスポーツエンジンですので、進化剤の恩恵も大きいのでは?・・・



そしてもう一つの作業がタイヤ交換でした。




進化剤施工!★カローラ・ランクス★高級タイヤも!!_d0156040_1012103.jpg


ポテンザS001! 
フェラーリ・ポルシェ・ベンツ等をはじめとするハイパワー高級車をターゲットに開発された、
BS製スポーツタイヤのフラッグシップモデルです。

このクルマはエンジンをイジってあるんで、グリップの良いタイヤがご希望でした。
ポテンザにはRE11というグリップを重視したモデルもあるんですが、
峠をガンガン攻めるほど若くないし...ということでこちらをチョイス!
街乗りがメインですからトータルバランスが優れたタイヤのほうがマッチしますもんね。

やっぱし、タイヤはチューニングの基本ですから!!

by AutoReference | 2011-12-16 10:39 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ランエボ9★ワゴンR★ 進化剤施工!★エッセ★AE86... >>