スーパークリーナー登場!★NEW MILD★

みなさんは洗車の時の「水アカ」落としに何を使ってますか?
最近はいろんなシャンプーやクリーナーが出ていますよね。
ただ、ガンコな水アカは中々落ちないんで苦労させられます・・・

このたび簡単に水アカが落ちるクリーナーの取り扱いを始めました。
その名も・・・

NEW MILD!
なんかちょっと微妙なネーミングですが・・・






d0156040_1637072.jpg


う~~ん、パッケージも怪しい・・・(笑
しかしながら、
「Real Cleaner」
「Super Power」

と書いてあるとおりその効果はバツグンです。



その効果を試してみました!
実験台となったのは当店デモカー(?)のハチロクです。
もちろん話題のハチロクでは無く、AE86のほうですよ。

デモカーなんて言いながら店頭で長期間にわたって水アカを熟成し、
すっかり灰色になっていたんです。(笑






d0156040_16453297.jpg


どうですか! この落ち具合!!
元のホワイトがよみがえっていますよね~。







d0156040_16462873.jpg


こちらもバッチリ落ちています。
「これぐらいなら今までの物でも・・・」って思うでしょ!
このクリーナーのポイントは力を入れなくてもサクサク落ちるんです。

水洗いで表面のホコリ等を洗い流す。
(水分は拭き取らなくってそのままでOK)
  ↓
濡らしたスポンジにクリーナーをすくい取る。
  ↓
ボディーにポンポンポンと付けながら軽く延ばす。
  ↓
30秒~1分くらい待つ。
  ↓
スポンジでこすると、あ~ら不思議!キレイに落ちてます!!

っていう流れなんです。
この「スポンジでこする」ってとこはワックス掛け程度の力でOKなんです。
普通の水アカ落としのようにゴシゴシ力を入れなくてもいいんです!
あとは水ぶき又は水洗いでクリーナーの成分を落とすだけ。


なぜ力が要らないのかと言いますと、
コンパウンドのような磨き粉の成分は全く入っていないんです。
そのため力を入れてこすっても意味なし!

クリーナーの成分が水アカを分解することで、簡単に落ちるんですよ。
そう聞くとなんかアブナイ成分が入ってるのかと疑いたくなりますが、
有害な成分は一切入っていないんで、塗装を傷めることもありませんよ!!







d0156040_18203680.jpg


ハチロクのバンパーは上面だけに塗装がしてあります。
ただココはクリアーが塗られていない半ツヤ状態なんで、
水アカが落ちにくいんですよね~。
バンパー素材表面の細かな凹凸に入ったのが残っちゃうんです。

水アカを分解するクリーナーだからこういった所もへっちゃらです!
って、今どきクリアー塗装してないバンパーなんか無いか?
軽トラぐらいのもんですかね。







d0156040_18261332.jpg


長年にわたって水アカ取りでこすってるとこんな状態になります。
磨きすぎてエッジの部分の塗装が薄くなって下地が見えてます。(笑
このクリーナーはコンパウンド成分は入っていませんので、
いくら使ってもこうなる心配はありませんよ!!








d0156040_1829882.jpg


どうです、キレイになったでしょ!
これなら胸を張ってデモカーって言えますよね!!(笑








d0156040_1830671.jpg


もう一度水洗いをしてクリーナー成分をキレイに落としたら、仕上げはコレ!

シュアラスター ZEROウォーター!

せっかくキレイにしたんだから、保護してやらないとね!!







このクリーナーが使えるのはボディーだけではありません。



d0156040_18325773.jpg


ホイールの汚れもバッチリ落ちます!
これはお客さんのホイールで実験した写真なんですが、
「けっこう気合いを入れて掃除したんだけど、どうしても落ちんのよ・・・」
とのことだったんです。

ハチロクのバンパーと同じように塗装面の梨地(細かい凹凸)の中の汚れが
中々落ちないようなんですよね~。
そこでこのクリーナーを使うと、あっと言う間にご覧の状態に!
もちろん速攻でご購入いただきました!!(笑






じつはこのクリーナーはクルマ専用では無いんです。
家庭の台所廻りやお風呂場の汚れにも使えるんですよね。


d0156040_18373086.jpg


これはウチの店の奥にある戸棚です。
長年のヤニとかのせいで茶色に変色してました。
家庭用の洗剤なんかじゃ全くダメだったんですよね~。
それがNEW MILDのひと拭きでご覧のように白さ復活です。

このクリーナーは家具やさんや、材木やさんでよく使われているそうです。
白木の柱の汚れ落としに最適なんだとか。
変な成分の物だと白木は変色してしまうんで使えないそうです。
その点からもこのクリーナーの安心感が伝わりますね。

落とす能力もバツグンですしね。
油性のマジックとかも落ちますんで、お子さんのラクガキにも!
ただし染み込む素材の壁紙とかは厳しいかもしれませんが・・・
油汚れの付いた作業服はこれを汚れに塗りこんで洗濯機へ。
いろんな使い方があるんです。

クルマで言えば内装にも使えるんです。
さすがにファブリックのシートは染み込むんでマズイでしょうが、
本革シートなんかは全然OK!
有害成分はありませんので革が傷む心配も無し!!





さらにサビ落としも・・・


d0156040_18505358.jpg


さすがにここまでサビてると軽くこするだけってわけにはいきません。
ただ、ナイロンタワシを使ってやれば見る見る落ちていきますよ。




クルマと家庭で両方使えるスーパークリーナー!
今ならスポンジも付いて

¥2、940

内容量は250gですので当分使えますよ!
愛車とご家庭におひとついかがですか?

by AutoReference | 2012-06-02 19:05 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★bB★S2000... 進化剤施工!★カローラ・ランク... >>