進化剤施工!★bB★S2000★1日2台!!

最近コンスタントに台数が増えてきている進化剤!
一時期ほどでは無いにしろ、復活の兆候ってカンジですかね。

昨日も久々の1日2台施工をしました!!





1台目は常連さんの・・・


bB!












d0156040_10171320.jpg


エンジンに施工しました!
ちょうど10万kmのタイミングでオイル交換と一緒に施工。
いつものように施工中から変化が。
オーナーさんがフェンダーに手をついて施工を眺めていたんですが、
「手に伝わってくる振動があきらかに減ったで!!!」と。

パワーが無いんでエアコン使用時なんかは加速が苦しいとのことでした。
トルク・レスポンスがアップしますから、そのへんも体感してくださいね。
「軽四なら3日くらいニヤニヤできるらしいで~」って言っておきました!(笑

距離が出ているクルマなんで、
1回目より2回目のほうが変化が大きいかもしれませんね。
もちろん3回施工をオススメしておきましたよ!!













2台目は・・・





S2000!










d0156040_1031114.jpg


エンジン・MT・デフへのフル施工です!
今回エンジンは初施工でしたが、MTとデフは3回目になります。
以前の施工時にエンジンオーバーホールの予定があったため、
MTとデフだけに施工をしていたんだそうです。
前回の施工でMTは劇的にシフトが入りやすくなったそうです。
「デフはわかりませんでした。」とのこと。(笑
まあ、ウナリ音とかが出ていなかったら変化は体感できないでしょうね。

今回オーバーホールが終わったんでエンジンも施工となりました。
リフレッシュしたエンジンの保護にバッチリですね!!



進化剤のドロ沼へようこそ!

by AutoReference | 2012-06-03 10:50 | 進化剤 | Comments(0)

<< ベルト交換!★カローラ・ランクス★ スーパークリーナー登場!★NE... >>