進化剤施工!★ポロ★エンジン2回目!ZOMAも!!

またまた進化剤ネタです。



本日のクルマは 尾道 からワザワザご来店の・・・






ポロ!






進化剤施工!★ポロ★エンジン2回目!ZOMAも!!_d0156040_19232630.jpg


エンジンに2回目の施工です!
前回の効果のほどを訊ねてみたところ、
「エンジン音はすごく静かになりましたよ!おかげでタイヤの音とかが・・・」
との事でした。

別にタイヤの音が大きくなったわけでは無いんです。
エンジンの音がすご~~く静かになってしまうもんですから、
音量が変わらない他の音が大きく聞こえるようになってしまうんです。
先日同じような理由でランクスのベルト交換しましたよね~。










進化剤施工!★ポロ★エンジン2回目!ZOMAも!!_d0156040_19312046.jpg


今回は ZOMA も施工しました。
これからの暑い季節にイチオシの進化剤です。

施工は冷却水に100cc注入するだけです。
冷却系統に成分が定着して、水温を下げる効果があります。
エンジン全体が均等に冷やされることで歪が減少して、
圧縮抜けが減りトルクがアップします。

ただし、エンジン用の進化剤を施工していないクルマには施工できません。
それは何故かと言いますと・・・
ZOMAを施工するとシリンダーに締付け効果が発生します。
この締付け効果こそがトルクアップの秘密なんですが、
エンジンに施工していないクルマだとこの締付け効果のせいで
レスポンスとかが悪くなってしまうことがあるんです。

シリンダーが締めつけられることでピストンとのクリアランスが
キツくなりますので、抵抗が増えちゃうんですよね。
エンジンに進化剤を施工してあるクルマは元々の抵抗が激減していますので、
クリアランスがキツくなっても大丈夫なんです。


すでにエンジンに進化剤を施工している方にはオススメです!

ZOMAで暑い夏を乗り切りましょう!!

by AutoReference | 2012-06-15 19:45 | 進化剤 | Comments(0)

<< タイミングベルト交換★eKワゴン★ リジカラ装着!★bB★フロント... >>