リジカラ装着!★ロードスター★

またまたリジカラの装着です。
今月になっても爆発的人気は継続してますね~。



本日のクルマは・・・







ロードスター!







リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_14585146.jpg


このクルマはエンジンに2回とATに進化剤を施工しています。
さらにもう1台お持ちのデミオは3回施工達成車だったりします!
やはりリジカラと進化剤はリンクしてますね~!!









リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_1513185.jpg


ロードスター用はF・Rのセット品になっています。
NSXとかS2000とか、前後セットって設定が何車種かありますね。
前後で12ピースになります。









リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_154460.jpg


フロントの装着ポイントは片側3ヶ所ずつの合計6ヶ所!
やはりFF車のサブフレームとは若干形状が違いますね。










リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_1555894.jpg


横からビューです!
FF車とは  部の形状が違いますね。
ロードスターはFRですのでドライブシャフトがありませんからね。










リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15122846.jpg


まずは  部の図解です。
ここはボディーからスタッドボルトが出ているタイプです。
これが2本並んでいます。










リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15145129.jpg


リジカラ①です。
4ヶ所に同じ物を使うようになってます。
スタッドボルトなので2分割のタイプですね。









リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15354466.jpg


リジカラをはめた状態です。
わかりにくいですが、ボディー側に貼りついています。
ミスリルは同時施工を選択です!










リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_1538293.jpg


続いては  部です。
ココはFF車にもよくあるような構造ですね。











リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_1540165.jpg


リジカラ②です。
上下に突起が出ていますね。
ゴツイほうの突起がサブフレームにはまる側です。









リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15415772.jpg


やはりグリスにまみれてボディーに貼りついています。(笑











リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15441774.jpg


いつものようにトルク締めの後ボルトの頭にもミスリルを塗って完了です!










リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15452597.jpg


リアの装着ポイントも6ヶ所です。











リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_1547562.jpg


サブフレームをボディーに結合している所に装着します。
こちらは全ての装着ポイントがスタッドボルトタイプですね。











リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15483994.jpg


Ⓒ・Ⓔ 部は同じ構造です。
サブフレームが厚いのでスタッドボルトも長めですね。










リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15501180.jpg


リジカラ③です。
構造が同じですので、リジカラも同じ物を使います。
スタッドボルトが長いので2分割タイプのリジカラになってますね。











リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_1552340.jpg


 部の写真です。
ココはリジカラがサブフレームの穴にはまっている状態です。












リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15533791.jpg


 部の図解です。
ココはサブフレームが薄いのでスタッドボルトも短めです。











リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15551140.jpg


リジカラ④です。
スタッドボルトが短めなので分割タイプにはなっていません。
ボルトの根元径が細いので、リジカラの内径も小さくなってますね。








リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_1557632.jpg


Ⓓ・Ⓔ 部にリジカラをはめた状態です。
どちらもリジカラはサブフレームにはまってる状態ですね。










リジカラ装着!★ロードスター★_d0156040_15591059.jpg


トルク締め後にナットとボルトにミスリルを塗って完了です。




大好評の リジカラフェア!
今月末まで期間を延長しておりますので、
ドンドンご注文をお待ちしています!(笑

by AutoReference | 2012-08-06 16:05 | リジカラ | Comments(0)

<< リジカラ装着!★アクセラ★ZO... 進化剤施工!★ロードスター★エ... >>