リジカラ装着!★ロードスター★
今月になっても爆発的人気は継続してますね~。
本日のクルマは・・・
ロードスター!
このクルマはエンジンに2回とATに進化剤を施工しています。
さらにもう1台お持ちのデミオは3回施工達成車だったりします!
やはりリジカラと進化剤はリンクしてますね~!!
ロードスター用はF・Rのセット品になっています。
NSXとかS2000とか、前後セットって設定が何車種かありますね。
前後で12ピースになります。
フロントの装着ポイントは片側3ヶ所ずつの合計6ヶ所!
やはりFF車のサブフレームとは若干形状が違いますね。
横からビューです!
FF車とは Ⓐ 部の形状が違いますね。
ロードスターはFRですのでドライブシャフトがありませんからね。
まずは Ⓐ 部の図解です。
ここはボディーからスタッドボルトが出ているタイプです。
これが2本並んでいます。
リジカラ①です。
4ヶ所に同じ物を使うようになってます。
スタッドボルトなので2分割のタイプですね。
リジカラをはめた状態です。
わかりにくいですが、ボディー側に貼りついています。
ミスリルは同時施工を選択です!
続いては Ⓑ 部です。
ココはFF車にもよくあるような構造ですね。
リジカラ②です。
上下に突起が出ていますね。
ゴツイほうの突起がサブフレームにはまる側です。
やはりグリスにまみれてボディーに貼りついています。(笑
いつものようにトルク締めの後ボルトの頭にもミスリルを塗って完了です!
リアの装着ポイントも6ヶ所です。
サブフレームをボディーに結合している所に装着します。
こちらは全ての装着ポイントがスタッドボルトタイプですね。
Ⓒ・Ⓔ 部は同じ構造です。
サブフレームが厚いのでスタッドボルトも長めですね。
リジカラ③です。
構造が同じですので、リジカラも同じ物を使います。
スタッドボルトが長いので2分割タイプのリジカラになってますね。
Ⓒ 部の写真です。
ココはリジカラがサブフレームの穴にはまっている状態です。
Ⓓ 部の図解です。
ココはサブフレームが薄いのでスタッドボルトも短めです。
リジカラ④です。
スタッドボルトが短めなので分割タイプにはなっていません。
ボルトの根元径が細いので、リジカラの内径も小さくなってますね。
Ⓓ・Ⓔ 部にリジカラをはめた状態です。
どちらもリジカラはサブフレームにはまってる状態ですね。
トルク締め後にナットとボルトにミスリルを塗って完了です。
大好評の リジカラフェア!
今月末まで期間を延長しておりますので、
ドンドンご注文をお待ちしています!(笑
by AutoReference | 2012-08-06 16:05 | リジカラ | Comments(0)