進化剤施工!★ドゥカティ★

まだまだ暑い日が続いてますね~!
なんか超巨大な台風が沖縄方面に接近しているみたいですが、
この台風の影響で少しは涼しくなってくれるとありがたいんですけどね・・・
直撃は困りますけどね。
まあ、晴れの国なんで大丈夫でしょうけど!!








またまたバイクの進化剤施工です!








ドゥカティ Monster S2R 1000!











d0156040_17581788.jpg


このバイクはすでに何度も施工しているプレオとボルティーのオーナーさんのなんです。
バイク2台体制なんですね~。
クルマもバイクも効果が体感できたので、コイツにも!って思うのは当然の流れです。

オイル容量が3Lオーバーでしたので、クルマ同様に100ccを点滴注入しました。
ただ、フィラキャップを外した穴からホースを差し込むようになるので、
機材のゴムキャップを押さえていなくちゃいけないんですよね~。
ご存知のようにエンジンを掛けたままで施工しますんで、
押さえる力を抜いてしまうとオイルが噴き出しちゃうんですよ!

施工中ず~っと押さえておくのはけっこう大変なんです。
この気温に加えてエンジンからの熱気がモロに来ちゃいますからね~~。
さらに施工途中でアクセル開けて回転を上げたりもしますから・・・

バイクは構造上1回の施工でエンジンとMTの両方に施工できちゃうんです。
一石二鳥でかなりオトクなんですよね。
今回のオーナーさんも「ニュートラルに戻す時にちょっと渋いんです。」ってことでした。
MTはクルマでも効果がはっきり体感できますからね。
さらに車体が軽いですからエンジンのほうの体感的効果もクルマより大きいようです。


当店ではリッターバイクからスクーターまでバイク施工も対応しています。
オイル容量が少ないバイクへの少量施工もOKですよ!
あっ、2ストはエンジンには施工できませんので・・・

by AutoReference | 2012-08-25 18:16 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★コルトVerR★... 岡山湯郷Belle応援弁当! ... >>