ミスリル施工!★コルトVerR★インマニやらイロイロ・・・

7月に実施した「リジカラフェア」に合わせて新規導入した
塗る進化剤!ミスリル!!
ボディーに塗ると剛性が上がるってことで、リジカラ効果を増大してくれるんではないか?
と考えてフェアの特典にしようとしての新規導入だったんです。

結果、締結部周辺に塗ることで狙い通りの効果が発揮されました!
これは何台ものクルマに施工しての実績なんで間違いありません。
また、ショックに塗ると減衰力が復活するという効果もあるんですよね。
これも私のウィッシュをはじめ数台に施工して確認済なんです。

この他にも・・・
・マフラーに施工すると抜けが良くなる。
・インタークーラーに施工するとブーストが上がる。
・ヒューズやバッテリーに施工するとオーディオの音が良くなる。
・電球の電極に施工すると明るくなる。 等々・・・

これらの効果についてはまだまだ実績が少なく、効果の確認までは至っていません。
マフラーも施工したことはあるんですが、明確な効果が不明でした。
インタークーラーも同じく・・・

そこで未だ実績の無い部分の施工は「お試し実験台価格!」にて施工しています。
そのかわり効果が無くても知らないよ~~ってことです!(笑

そんな実験台になってやろう!っていう勇者がご来店!!

“雷帝王”fanky617さん です。







コルトVerR!









d0156040_14515454.jpg


今回クルマの写真を撮り忘れたので、使いまわしで・・・(笑
以前にご来店されたときにミスリル施工の話をしていたんですよね。
ご希望の場所がやったことの無いとこだったんで実験台価格のご提案を!
で、この度施工となったわけです。




まず施工したのは・・・





d0156040_1456186.jpg


スロットルボディーとインマニのサージタンク!
ところがどちらもアルミの地肌なもんですから、施工したのがわからない!?
なんせミスリルはシルバーの塗料に含有されてますんで。

ただこの場所がかなり奥まった場所なんで手が入りにくいんですよね~。
ってことは・・・
そう、キレイに塗れないんですよ!
外して塗ればちゃんと塗れるんでしょうが、取外しに工賃が掛っちゃいますし、
実験台価格の意味が無くなって本末転倒になりますからね。
結果的には塗ったのがわかりにくいっていうのがアラ隠しになってよかったかも?(笑












d0156040_1512926.jpg


続いてはタービン!
インテークとエキゾーストのハウジングに塗りました。
こちらもインテーク側はアルミの地肌ですんでアラ隠し!?(笑

エキゾースト側は茶色からシルバーになってるんではっきりわかりますね。
ただタービン施工はご来店直後の状態だとやりたくないですね。
なんせメチャクチャ熱いですから・・・
今回はなんとかヤケドは免れましたけどね。

このほかリアマフラー前部のパイプ部にも施工しました。
そこって一部パイプ径が絞られている部分があるんですよね。
流速が早くなって抜けが良くなればと思いまして・・・
ターボ車なんで抜けが良くなればブーストの立ち上がりが早くなりますからね。
NA車だと施工箇所に注意が必要かもしれませんが。


で、効果のほどはといいますと・・・
かなり大きな効果が体感できたようです!
とりあえずはインマニ廻りとテールパイプの効果が大きかったようです。
タービンはまださほど回してないのではっきりしないようですが、変化は感じられるようです。
詳しくはオーナーさんのブログでどうぞ!



このミスリルって商品の存在は以前から知っていました。
ただ、あまりにも怪しすぎるオカルト径商品だったので扱う予定はありませんでした。
私自信が原理を理解できない物をお客さんにはオススメできませんから。
ところが上記のような理由で導入してみて、その効果の大きさにビックリ!
そういえば進化剤Plusの導入時もそうだったな~~と・・・
ここまで効果が出れば原理がわかんなくってもOKなんじゃないかと思ってます。
だって本当に効果が出るんですもんね~。

このミスリル、使い方に注意が必要なんですよね。
先ほどのターボとNAの話しのように塗り過ぎて抜け過ぎってなったらシャレになりません。
メーカーから聞いた話ではバッテリーの端子とかに塗り過ぎちゃって、
電気的負荷が激減して過充電でバッテリーがパンクしたことがあったんだとか・・・
そのため少しずつ試してみるのが吉ってことでしょうね。

当面の間は実験台価格を継続しています。
じつはこのミスリルって少量のくせに仕入れ価格がメチャ高いんです。
そのため実験台価格だとウチとしては・・・(涙
まあウチのノウハウ蓄積のためにお付き合いいただいてるってことの特価なんです!
(実際の価格は交渉次第ってことで!)

試してみたい!
っていうオカルト好きな勇気なある方を募集中です!(笑
効果が確認できた場所は通常価格になっちゃうかもしれませんのでお早目に!!

by AutoReference | 2012-10-01 15:31 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by 雷帝王@fanky617 at 2012-10-01 18:22 x
昨日はありがとうございました。また10月末に施工してもらいます。(場所決めてからですが・・)

ところで、

ATはATFのオイルパンに施工するとダイレクト感が半端なく上がって車が楽しくなるって噂があるのですが、良かったら所有されているウィッシュで試してみてください。

ひょっとすると進化剤に次ぐヒットになるかもしれませんよ~。
Commented by AutoReference at 2012-10-02 09:22
こちらこそありがとうございました。
ブログを拝見したところ効果が体感できたようで良かったです。
なんせ実験台施工でしたからね。

ATのオイルパンですか。
やってみようとも思っていなかった盲点でしたね。
さっそく試してみたいと思います。
>ひょっとすると進化剤に次ぐヒットになるかもしれませんよ~。
そうなってくれるとありがたいですね~~!
本家の進化剤はATではあまり効果が体感できないですから。
アドバイスありがとうございます。

<< リジカラ装着!★マーチ★ ドライブシャフト交換!★カロー... >>