塗る進化剤ミスリル施工!★ATオイルパン★

リジカラ装着時の同時施工で効果絶大の
塗る進化剤!ミスリル!! 

リジカラの締結部周辺とショックは効果があることが確認できているのですが、
他の部分への施工に関してはまだまだ手探りの状態なんです。
インテーク・エキゾースト・冷却・電装系などにも効果があるそうなんですが・・・
そこで現在は実績の無い箇所への施工は実験台価格として特価でやってます。

先日インテーク廻りやタービン・排気系に施工したコルトVerRの
“雷帝王”fanky617さん
かなり効果が体感できたようで、コスパもバッチリだったようです!(笑
で、その時のコメントで
「ATのオイルパンに塗るとダイレクト感が良くなるみたいですよ!」
とアドバイスをいただいていたんですよね。

以前似たような効能を謳っている商品があったそうで、
その時の効果を参考にしてアドバイスをしてくれたみたいなんですよね。
ご自身も施工場所を決めるのに参考にしたようなんです。


せっかくアドバイスをいただいたんでさっそくやってみました!











d0156040_1557430.jpg


私の通勤鈍速号ウィッシュのATオイルパンです。
施工後まださほど走っていませんが、とりあえずインプレッションを・・・

まずダイレクト感という面では期待はずれ。
かなりマイルドな印象に変化しました。
まあ、ダイレクト感って言葉から勝手に思い込んでいただけかもしれませんが・・・

最初乗った時には「スベってる?」って思ったぐらいマイルドになったんですよね。
でも実際にはスベってるわけでもなくちゃんと加速してくれます。
日ごろからあまりアクセルをガバっと開けて走ることも無いですから
もっと高回転まで回すとダイレクト感があるのかもしれませんね。

マイルドになったと言っても最初にちょっと戸惑うくらいで、
慣れてしまうとこっちのほうがスムーズに走ってくれて好印象かな?
例えるならスバルのヴィヴィオのCVTから普通のATに変わったかんじ。
って、ヴィヴィオに乗ったこと無い人にはわからないでしょうけど・・・(笑


そして変速ショックがほとんど感じられなくなりました。
これは施工後に少しずつ変化してきたように思います。
今では変速したのはエンジンの回転数が変動したことでしかわからないくらいになってます。


そして今朝気付いたのは・・・
Dレンジに入れたままブレーキを踏んで止まっている時の振動の激減!
信号待ちのときに「アレっ??」って気付きました。
今まではシートにブルブルとけっこう来ていたんですよね。

全体的に上位クラスの高級なATに載せ換えたようなシルキーなフィーリングといったカンジ?!
かなりエエかんじの乗り味になってますね~。



で1台だけではなんとも言えませんから・・・









d0156040_16133835.jpg


当店スタッフのワゴンRにも施工しました!
効果のほどはウィッシュとほぼ同内容の変化具合があったようです。
「キックダウンした時の変速ショックが特に減ってるかな?」とのことでした。

ウィッシュは日ごろキックダウンさせることもほとんど無いのでわからなかったんですが、
Kカーはパワーが無いんでけっこうキックダウンしてたようですね。
そして信号待ちでの振動はやはり激減したようです。



FF車だけやっても・・・ってことで。












d0156040_1619553.jpg


アルテッツァ・ジータにも施工しました!
先日タイベル交換をした、当店でのリジカラ装着1号車のあのクルマです。
オーナーのじぃ~太君はこの手のパーツとかにはウルサイんで、
実験台になってもらうにはちょうど良いんですよね!(笑

ほんとは他の用事での来店だったのですが、半ば強制的に実験台に・・・
さてどんなインプレッションが聞けるんでしょうかね~
楽しみに待ってますよ~~!!













 

by AutoReference | 2012-10-07 16:32 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by 雷帝王@fanky617 at 2012-10-07 17:40 x
ええっ!逆のフィーリングなのですか?類似品は「何も言わないからここに塗ってみてください。お勧め!」って感じで調べていたらダイレクト感が上がるって感じで書かれていました。

しかしながら振動の激減とリニアなフィーリングと言う面では十分効果があるものと思います。自分も近いうちにオイルパンに塗ってみたいのでまたお願いします。

即効性だと思いますが、走っているとなんか日に日に2000rpm付近のトルクが良くなるのでECUが学習しているのかもしれませんね。次の施工が楽しみです!

そういえば、明日(月曜祝日)、連れが進化剤と私と同位置へのミスリル施工をご所望のようなので連れて行きます(笑)
Commented by AutoReference at 2012-10-07 19:10
>ええっ!逆のフィーリングなのですか?
そうなんですよ!!
私もちょっとビックリしました。
でもこのマイルド感もスムーズでけっこう気に入りましたよ!
時間の経過とともに変化しているようにも思えますんで、もしかしたらこっちも遅効性?

>そういえば、明日(月曜祝日)、連れが進化剤と私と同位置へのミスリル施工をご所望のようなので連れて行きます(笑)
了解しました!
その時にまた詳しいインプレッションを!!
それではお待ちしています。

<< 進化剤施工!★コルトVerR★... 臨時休業のお知らせ! >>