ミスリルお試し施工!★コルトVerR★フィットRS★

原理はようわからんが、なんか効果があるらしい!?
と巷で大評判の・・・(ホンマか??どこの巷じゃ??)
塗る進化剤!ミスリル!!

現在、実験台価格としてお試し特価で施工しているもんですから、
一部オカルト好きの人たちの間で大人気になっているようです・・・(笑


今日も施工してやりました。

先ほどエンジンに3回施工を達成した・・・


コルトVerR!


じつは先日ミスリル施工をした同じくコルトVerRの
“雷帝王”fanky617さん のお友達なんですよね。
効果が体感できたんで同じように施工してみようかってことになったようです。
どうせエンジン施工をやりに来るんだからついでにってことで・・・


施工箇所は
・スロットルボディー&サージタンク
・タービンハウジング IN&EX
・リアマフラー前のEXパイプ
と、“雷帝王”fanky617さんと同内容でしたが・・・









d0156040_16112498.jpg


サージタンクはアルミの地肌なもんで、シルバー塗料のミスリルは
やっぱり塗ったのがよくわかりませんね。

このクルマはマフラーがノーマルだったので、タイコ部分にも追加で施工しました。
どうやらマフラー交換の予定は無いということでしたんで。
当初はEXパイプ全体に塗ろうかとオーナーさんは言ってたんですが、
タービンにも施工するし、一度にやって抜け過ぎになってもマズイってことになり、
触媒やその他のEXパイプは様子を見てからってことになりました。
なにしろ塗装ですんで取外しは出来ませんからね。

タービンハウジングにも施工したところで、さらなる追加が・・・
今日は“雷帝王”fanky617さんも一緒にご来店されていたんです。
施工中私と3人でアレコレ話しながらやってたんです。
先日やったATオイルパン施工のインプレッションとかね。

ATで効果が出るんならMTでも・・・?
ってことでMTケースにも施工することになりました。







d0156040_162223100.jpg


やはりアルミ地肌なんで・・・(笑

MTにはATのようなオイルパンといったものがありません。
そこでオイルが溜まっていると思われる場所に塗ってやりました。
まだまだ実験段階なんで、どれぐらい塗ればOKかは手探り中なんですけどね。

さてさて初のMTケース施工の効果はいかに!?
インプレッションを待つとしましょう!!








そして本日2台目の実験台は・・・

けいんさん の・・・





フィットRS!




NA車は排気系はターボ車よりも慎重にやらないといけませんので今回はパス。
抜け過ぎになっちゃうともろに低速トルクに影響しちゃいますからね。

で、吸気系にしようかということになりました。
第一候補はスロットルだったんですが、(NA車のスロットルはまだやってませんから)
このクルマはビッグスロットルに交換してあるんですよね。

できればノーマルの場所のほうがイイんじゃなかろうかということになりました。
まあ、実験台ですんで他車へのフィードバックが重要ですからね。
社外品だったから効果が大きかったっていうんじゃ実験になりませんもんね。







d0156040_1636561.jpg


で、インマニに施工しました。
ノーマルの部分ではありますし、場所が塗りやすいとこにありましたんで!(笑
コルトは狭まっくるしい奥のほうでしたからね~。

このクルマはサージタンクはプラスチックですので施工できません。
アルミ製の4本のマニホールド部分に塗りました。
えっ、塗ってるのがわからない??
しょうがありません!アルミの地肌なんですから!!(笑









d0156040_1641582.jpg


アップにしても写真じゃわかりにくいですね。
フランジ部とパイプ部で微妙に色が違っているんですがね~。
現物はこれよりも違いがわかりますよ。

まあ、オーナーさんの目の前で塗ったので間違いありませんけど・・・(笑





そういえばアルテッツァのATオイルパンに施工をした
じぃ~太君からインプレッションが届きました。

昨日のミスリル・・・ありがとうございました。
乗って早々、大きな体感も無く・・・。
元々、マッタリ系のATですから変化が分からないのかも・・・。
なんて考えながら2号線高架へ。

気のせいかな? 悪くない様な・・・?
???スピードに乗るのが早い???
???アクセル抜いても惰性で結構軽く走る???

今朝の出勤時、冷間チェックしました。
確かに!いつもよりスムーズです。
シフト間の変化は、私には分かりませんでした。

印象  :進化剤を、少しだけATに入れたか?的な感じ。
     燃費が伸びそうな感じがある。
     暫くチェックしてみます。
コスパ :申し分ありません。
     燃費UPなら、更に良し。


と、言うことでした。
この手のパーツにはウルサイ彼のコメントですから信用できると思います。
あっ、コスパはお試し特価なんでそりゃあバツグンでしょう!(笑

これでFR車でも効果が確認できましたんで、ATオイルパンは合格ですね!
正規料金は只今検討中です。
なるべく価格を抑えて多くの方に体感していただける料金体系にしたいと思っています。
AT車にお乗りのみなさん、今しばらくお待ちくださいね!!

by AutoReference | 2012-10-08 17:38 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by 雷帝王@fanky617 at 2012-10-10 19:33 x
こないだミスリル施工した連れからメールが来たのでそのまま書きます。

「今朝、バイパス乗ってみてMAXブーストの出力が上がりました。(?)

昨日、MAX1.2止まりでしたが、今朝は1.35でアラームが鳴り・・あわててアクセルを抜きました。

(メーター読み1.4までかかっていました)

排気の抜けが良くなったからですかね?」

・・・と言うメールでしたが、さすがにTD04でブースト1.4は危ないので慎むようにと言いましたが・・進化剤の同時施工でブーストがめっちゃ上がるとは思えず、そもそもが違う恩恵の方が絶大なので、ある程度の効果が認められた模様。「触媒も塗っておけばよかった」って言っていた事から、私には分からない何かがあったようですね。
あと、ミッションケースの効能は「分からない」だそうです。既に進化剤を投入しているため、更なる効果を感じるのは酷ってものかもしれません。

って訳で進化剤MTを施工する前に施工するつわものを募集してください(笑)

ところで、その連れがEVC入れているんですが、どんなに設定しても少なからずハンチングが出るようです。まぁそれがEVCの特性かもしれませんが、他にどんな原因があるか、経験あればご教授下さい。
Commented by AutoReference at 2012-10-11 09:29
おお~~、ミスリル効果が出たようですね。
やはり抜けが良くなったことでMAXブーストが上がったんでしょうね。
タービンハウジングにも塗ったのでどちらの効果が大きかったのかは何とも言えませんが、マフラーはノーマルでしたので変化は大きいのかもしれませんね。
触媒への施工をするとさらに上がる可能性が高いです。
EVCの設定変更で対応できますかね?

>経験あればご教授下さい。
EVCは他社製品に比べてオーバーシュート等も少ない優秀な物なんですが・・・
原因にはいろんな可能性があるので、これがって言えないんです。
一つ一つつぶしていくしか無いかと思います。

<< 進化剤施工!★VWポロ★エンジ... 進化剤施工!★コルトVerR★... >>