祝!納車!!★スバル プレオ★

ウチは田舎のタイヤ屋さんなんですが、
中古車販売 もやってるんです!

先日納車になったのが・・・






スバル プレオ!








d0156040_17245525.jpg


平成16年式なんでそこそこ年数は経っていますが、
走行距離は5万km弱で、ボディーの程度もけっこうキレイでした。
お買得な1台だったんじゃないかと思います。

そもそもこのクルマの購入に至ったいきさつは・・・

先日それまで乗っていたクルマを車検でお預かりしたんです。
平成11年式のクルマなんですが、けっこう大事に乗られていたんですよね。
ただ走行距離が 30万km 直前!
っていうかなりのベテラン車輛だったんです。

点検していくと出るわ出るわ、交換が必要な部品が目白押し!
さらに30万km直前ってことは3回目のタイミングベルト交換の時期です。
重量税とかの諸費用も合わせるとかなりの高額になっちゃいました。

でも今回は車検に合格できるだけの整備です。
なんせ30万kmなんで今後もアチコチに不具合が出る可能性は非常に高い!
そこでお客さんと相談したところ・・・
「同じぐらいの金額で何か良いクルマはないかな?」とのことでした。
そこそこ高齢の方なもんですから、
「ええクルマを買うても人間のほうが先にクタバルから安いんでええんじゃけど。」
とご本人さんの弁、まあ半分冗談でしょうけど・・・(笑

今までのクルマがわりと上位クラスのクルマだったんで、
Kカーはどうかな?とも思ったんですが・・・
なにしろ基本的な装備品が違いますからね~。

しかしながら、年式も5年新しくなるし、走行距離は比べもんにならんほど少ない!
程度もけっこう良いのに安かったのでオススメしました。
税金とかの維持費も激減するってとこもポイントになってご購入いただきました。

納車前にはちゃんと点検整備もやってます。
サービスでオイル交換もしておきました。
NA車なんで今までより走りは寂しいでしょうけど、大事に乗ってやってくださいね。
ありがとうございました。


クルマの買い替えをご検討中の方は一度ご相談ください。
中古車だけでなく新車の紹介もできますよ!(一部メーカーだけですが・・・)

by AutoReference | 2012-10-12 17:51 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 岡山国際サーキット走行会のお知らせ! 進化剤施工!★VWポロ★エンジ... >>