ミスリル施工!★スズキKei★ショックやらイロイロ・・・

怪しさ満点で一部マニアの間で大好評?の
塗る進化剤!ミスリル!! 

本日施工したクルマは・・・






スズキKei!










d0156040_1822473.jpg


車高も落としていない完全ノーマル車です。
走行距離は7万kmほどなんで、そろそろ足回りもクタビレ気味・・・?







施工したポイントは、まずはリジカラでお馴染みのサブフレーム締結部!



d0156040_1824543.jpg


って、このクルマにはサブフレームが無いじゃないですか!!
ボディー自体がお馴染みのFF用サブフレームのような形状になっています。
なのでこのクルマにはリジカラが付けられないってことになりますね。
そこで普通ならサブフレームであろうと思われるあたりに塗ってやりました。

距離を考えるとショックもそろそろ抜け気味でしょうから、
ミスリルを塗って復活を期待します!
ショックとサブフレーム締結部はすでに効果が確認できていますので、
お試し施工は終了しております。(笑

ですが、今回はリジカラを付けていないクルマへの初施工です。
リジカラ無しのミスリル施工のみでどのくらいの効果が出るのか実験です。








d0156040_18282790.jpg


こちらはリア側です。
アクスルビーム取付け部のボディーに塗ってます。
こちらはリジカラ装着時のオプション施工と同内容ですね。

もちろんショックにも!










d0156040_18311097.jpg


そしてATのオイルパンにも施工!
ここもすでに効果が確認できたのでお試し施工はほぼ終了ですね。




じつはサブフレーム部とショックへの施工は少し前にやった作業なんですよね。
効果のほうはと言いますと・・・
バッチリ体感できましたよ!
リジカラを装着したのとほぼ同じような効果が出ています。
変化具合はリジカラに比べるとやはり少なめではありますが・・・

「リジカラ付けてみたいけど、アライメントとかも必要だから予算がな~。」
って思ってる方にはバッチリかもしれませんね。
リジカラ効果がどんなものなのかを体感するお試しにいかがですか?


そしてATオイルパンの効果は・・・
やはりかなりマイルドでスムーズなATに変身しました!
ウィッシュのようにほとんど感じなくなったというほどではありませんが、
変速ショックもかなり減少しました。
レスポンスがよくなったせいなのかターボが効き始めるのも早くなったような・・・?

ATは本家の進化剤があまり効果が体感できませんので、
かわりにミスリルを施工するのが良いかもしれませんね。
もちろん両方やってやるほうがベストですけどね。
そうすれば内部の保護と体感の変化の両方を補うことになりますから。

AT車オーナーのみなさん、ぜひご体感ください!!

by AutoReference | 2012-10-14 18:45 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ドゥカティ★2回目!! ワンタッチスライダー装着!★エ... >>