進化剤施工!★ドゥカティ★2回目!!

またまたバイクの進化剤施工です!








ドゥカティ Monster S2R 1000!











d0156040_18215611.jpg


2回目の施工になります。
排気量の大きいバイクはオイル容量がクルマと変わらないぐらいなので、
エンジン施工と同じように点滴で注入します。
小さいバイクだと少量ずつ注射器注入するんですけどね。

ただエンジンを掛けるとブローバイのせいでオイルが噴き出しちゃうんですよ。
なので機材のゴムキャップを指で押さえておかないとダメなんです。
前回施工した時は夏真っ盛りでしたので、気温とエンジンの熱でメチャ暑かった!!
今回は暑さは全然平気でしたね。









d0156040_1827545.jpg


こんなカンジで押さえておきます。
暑さはOKだったんだけど、施工中ず~っと押さえてるんで指がツリそうになりました。(笑
このエンジンは空冷(油冷?)なので、アイドリングを長く続けていると
油温がかなり上がってしまうようなんです。
そこでスポットクーラーの冷気をオイルクーラーに当てながら施工しました。

前回施工前にオーナーさんが
「ニュートラルに戻す時に引っかかりがあるんですよ。」と言ってたんです。
施工後はその引っかかりがキレイサッパリ無くなったそうです。
「クラッチ切るとス~~~っと行っちゃいますね!」とも。
そうです、それが進化剤の効果なんですよね!

プレオ・ボルティー・ドゥカティと一人で3台も施工しちゃってますから、
もう完全に・・・
進化剤中毒患者認定です!! (笑



最近は進化剤と言うとミスリル施工が目立ってますが、本家進化剤もお忘れなく!!








d0156040_1962525.jpg


http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-10-16 09:29 | 進化剤 | Comments(0)

<< ミスリル施工!★コルトVerR... ミスリル施工!★スズキKei★... >>