ミスリル施工!★フィットRS★

最近バタバタしていて全然更新が出来ていませんでした・・・

久々の更新ネタは 塗る進化剤!ミスリル!! 
人柱のオカルト好きな方々のおかげで、お試し施工が進んでいます。(笑
ある程度方向性の見えてきた部分もありますが、
まだまだ未知数なところも多くのこされています。


今回の施工は人柱でおなじみの・・・?



けいんさん の・・・





フィットRS!



施工した場所は・・・





d0156040_101591.jpg


シルバーボディーにシルバー塗装のミスリルは写真じゃ全然わかりません!(笑






d0156040_102486.jpg


アップにすれば塗ってることがわかります!!
ラジエターのアッパーサポート部分です。






d0156040_1034191.jpg


そしてロアサポート部も塗りました。
ここに塗ることでフロント先端部のボディー強度が上がるのではないかと・・・
ここの強度が上がるとコーナリング時に変化が出ると思います。

あのNSXではタイプRにだけラジエター前に補強バーが付いているんです。
コーナリング性能を謳っているタイプRですから、ここの補強は効果があるはずです。
そういった事をオーナーさんと話しながらここに施工することにしました。
なんせ人柱なんで、今までやってないところじゃないとね!(笑


オーナーさんのインプレッションによると・・・

先日施工したヒトバシラー施工ですが、ちょっとしたインプレなんぞを・・・
といっても、鈍感なんでアバウトな感覚ですが、
そのあたりは毎度のことなので気にしないでくださいw

今回の施工での感じは、ちょっぴり強化したエンジンマウントにしたような感じかなあと^^;

というのも、何気にアクセルレスポンスがやっぱ上がってる気がするのと、
微妙な振動が増えてる様でハンドル持ってる手の血行が良くなって?
ちょっぴりかゆみを感じちゃいますwww
とりあえず、振動が増えてるんじゃないかな~と思われます
エンジンのみ振動してるって訳ではなく、全体的に微細な振動が伝わってきてるような感じ・・・

あと、私はフロントにタワーバーを装備してませんが、
今回の施工で交差点等でのロールが抑えられてるような感じもしますね


フロントの剛性が上がったことで力の逃げが少なくなっているということでしょうか?
逃げが少なくなったことでアクセルレスポンスが良くなったけど、
反面振動も増えちゃったってことなんでしょうね。

ロールとかコーナリング性能は街乗りだけなんではっきりとはわからないのかも?
NSXの補強バーにしてもサーキットでは効果があるってことですから・・・
ワインディングとかをガンガン攻めてる人なら体感できるかもしれませんね!
あっ、もしかしたら高速では効果があるかも?
このあたりはこれからのインプレに期待しましょう!

けいんさんもブログでおっしゃってますが、
コーナリング性能等「走り」を求めている人には◎
乗り心地や静粛性を求める人にはNGってことになりますかね?


まだまだ施工していない場所がいろいろあります。
引き続き人柱募集中です!(笑
お試し価格での施工となっていますので、お気軽にどうぞ!!











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-11-09 10:23 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< R32GT-R Vスペックご来店! なでしこリーグ2012観戦!岡... >>