進化剤施工!★フィットハイブリッド★キャラバン★

ここのところ低調だった進化剤ですが、12月になって施工車が増えてきました。
やはりボーナスシーズンだからなんでしょうかね?

と言うわけで本日は2台まとめてのご紹介です。



まずは・・・


フィット ハイブリッド!








d0156040_14162646.jpg


エンジンに2回目の施工です!
ハイブリッド等の低燃費車には進化剤は特にオススメなんです。
フリクションロスが減ってさらに燃費が向上しますよ!
もちろん複数回施工をしてやるのがベストですけどね。

私の乗っているウィッシュも4回ほど施工していますが、
未施工の時から比べるとけっこう燃費は良くなっていますよ。
以前は11~12km/L台だったのですが、現在は13km/L台になってます。
夏場でも13km/Lを切ることはほとんどありませんでしたね。
これから暖気運転が増えるんで多少悪くなるでしょうけど・・・

満タン法なんで正確な燃費ではありませんが、
何度も続けて13km/L台が出てますんでわりと近いんじゃないかと。
で、気になって調べてみたらウィッシュのカタログ値は14.4km/Lでした。
これは10・15モードの数値ですんで、実燃費が13km/L台なら
かなり優秀なほうじゃないかと思ってます。
これも進化剤のおかげですね!





お次は・・・





キャラバン!








d0156040_14294596.jpg


エンジンに施工しました。
このクルマは3リッターのディーゼルエンジンなんです。
排気量がデカイんでオイル容量も7Lぐらいになっているんです。
そのため通常の100ccでは足りません。
今回は200cc注入してやりました。

最近エンジンの掛りが悪くなってきたそうなんで、
少し多めに注入することでコンディションが良くなる可能性がありますから。
注入量が少なくても最終的な進化の具合はほとんど変わりません。
(よっぽど状態が悪くて進化剤の働くポイントが多いエンジンなら別ですが・・・)
進化の過程に違いが出てきちゃうんですよね。

注入量が少ないと効果が出るのがゆっくりになるので、体感出来にくくなっちゃうんです。
せっかく施工したのに効果が体感できないっていうのも寂しいですもんね。
そのためオイル容量やエンジンの状態に合わせて注入量を調節してやるんですよ!
施工時に当店の進化剤マイスターにご相談ください!!










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-12-03 14:42 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★キャンター★ ♪... レンズリフレッシュ★エスティマ★ >>