進化剤施工!★ミラ★S15シルビア★1日2台!!

本日も進化剤ネタです!
やはり年末が近くなったこともあってか、人気に拍車がかかってますね~。





本日の施工は2台です!
まずは・・・







ミラ!










d0156040_17184176.jpg


エンジンに施工しました!
オーナーさんは以前はスカイラインに乗っていたんですよね。
そのスカイラインはエンジンとMTに施工していたんです。
今回このクルマにも・・・ってことになりました。

スカイラインにはGT-Rじゃ無いのにRB26エンジンが載ってました・・・?
このミラも・・・
詳しくは言えませんが、タダ者じゃない仕様とだけ・・・
間違ってもRB26は載りませんから。(笑




ミスリル施工にも興味をお持ちだったようなので、
エンジン点滴中にイロイロと説明をさせていただいてました。








d0156040_17225792.jpg


で、ATオイルパンに施工しちゃいました!
この部位はすでに実績が確認できているので、お試し価格ではありませんが・・・
しかしさほど金額は高くありませんのでね。
「また効果のインプレを言いに来ますね!」とのことでしたので、楽しみにしています。





続いて2台目は・・・






S15シルビア!








d0156040_17263792.jpg


エンジンとMTに施工しました!
これでエンジンは4回目の施工で、MTは初施工です!!

このクルマは今までにも何度か紹介させてもらってるクルマです。
なんと走行距離4万km台の極上車!
今回もやったんですが、年に1回のボディーコーティング!!
極上車にさらに磨きをかけちゃいました。(笑







d0156040_17362248.jpg


フロントタイヤも交換しました!

POTENZA S001

スポーツカーにはやっぱりポテンザでしょう!!
リアタイヤは以前にS001に交換してあります。
その時フロントはまだ溝が残っていたので交換しなかったんですよね。

今回タイヤをチェックしたところ溝部分にけっこう深いヒビ割れを発見!
履いていたタイヤは POTENZA RE01 だったんですが、
なんと 2001年製! 
BSのフラッグシップタイヤといえども10年の歳月には勝てませんね・・・(笑

日頃あまり乗らないので(走行距離でわかりますよね?)
溝が無くなる前にヒビ割れがきちゃったってことなんですよね~。



今日はこのシルビア以外にもスポーツカーが!






d0156040_1750256.jpg


NSXです! しかも タイプR!! 
車検での入庫なんですが、オイル交換やらイロイロとメンテナンスをする予定です。
ピットにスポーツカーが2台並ぶってことも最近は少なくなりましたね~。
年々生存数も減ってきていることでしょうから、しょうがないのかもしれませんが・・・
ミニバンやコンパクトが並ぶことはしょっちゅうありますけどね。


そういえば昨日もオイル交換で別のNSXがご来店されました。
で、3連休にはアライメントでまたまた別のNSXがご来店予定になってます。
なんか久々のNSXウィークですな~!










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-12-21 18:06 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ロードスター★ア... 進化剤施工!★スバル サンバー... >>