進化剤施工!★ロードスター★アコード★エンジンに!!

今日は寒かったですね~。
全国的にクリスマス寒波が到来なんだとか・・・
でもこのあたりは雪は降りそうにないんで、ホワイトクリスマスにはなりませんね。




今日も進化剤施工が1日2台でした!

まずは・・・









ロードスター!










d0156040_18135780.jpg


エンジンに2回目の施工です!
前回の施工ではトルクが増えたのと、エンジンの回転がスムーズになったようです。
お正月の帰省で長距離を走るので、それに備えての施工なんです。
やはり進化剤を施工したクルマで走るのは気持ちイイですからね~~!!
安全運転で行って来てくださいね。










続いては・・・





アコード!









d0156040_18175115.jpg


エンジンに初の施工です!
このクルマのオーナーさんは、あの じぃ~太君 の後輩なんです。
本当はミスリル施工に興味があってご来店されたんですが、
事前に来店していたじぃ~太君から、
「進化剤やってねぇ~んじゃから、まずはエンジンの施工からじゃろ~~!」
って言われて急遽予定変更でエンジンに施工することになったんです。

まあ、エンジンへの施工はドロ沼への第一歩ですからね~!
今後ボチボチとミスリル地獄にもハマって行きましょうね!!(笑



今日はミスリル施工も2台ほどやりました。
ここのところ何台かのクルマにミスリル施工をしているんですが、
近いうちに部位別にまとめて紹介したいと思います!
ご期待ください!!








先日、ピットにスポーツカーが並ぶのも珍しいって言いましたが、さらに珍しい1枚を!
と言ってもまたまた先日のNSXタイプRがらみですが・・・






d0156040_18253083.jpg


ただのスポーツカーじゃなく、ミッドシップスポーツが並びました!
往年の名車 AW11 MR-Ⅱ です。
この組み合わせもけっこう珍しいですよね~。

ウチの店はNSXのお客さんもソコソコいらっしゃるんですが、
AW11のオーナーさんも複数いらっしゃるんですよね~。
みなさん大事に乗られているんで、程度良好のクルマが多いんですよね。

クルマは古くなってくるとアチコチにトラブルが出てきます。
そのトラブルを回避するためにもメンテナンスは欠かせません!
愛車を永く楽しむためのサポートはおまかせください!!
なんせ当店のスタッフは当時を知るオッサンですから・・・(笑













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2012-12-23 18:37 | 進化剤 | Comments(4)

Commented by 1171@34 at 2012-12-24 10:52 x
ご無沙汰しております。

ピットにスポーツカー2台ですか…

そういえば、Mizoさん覚えてますか?
その昔、私のAWとミムさん(だったかな?)のAWを左右のリフトで同時に上げて、前期と後期のリアスタビの取り付け位置の違いなんぞを確認したことがありましたね。

ほんま、昔話ですなぁ~(笑)
Commented by AutoReference at 2012-12-24 17:28
おお~~、そんなこともありましたね~。
ジムカーナ全盛期にはAW11のお客さんもかなりいましたね。
極端なアライメントセッティングやら、LSDの装着やら、イロイロやった記憶がありますね。
今となっては希少なミッドシップスポーツですから大事に乗ってくださいね!

ところで71君はガスケット抜けだけだったんでしょうか?
みん○ラのほうはちょくちょくチェックさせていただいてたんで、どんな内容だったのか心配してました。
ピストンやヘッドに問題が無かったのなら何よりです。
それとも問題があったほうが、「アレ」への踏ん切りがついて良かったのかな?(笑
Commented by 1171@34 at 2012-12-24 21:33 x
ご心配ありがとうございます。

私の予想通り、1番シリンダーと2番の間が吹き抜けていたようです。

でも、その作業の時にチェーンテンショナーを折ってしまったようです。
それでもエンジン自体は調子良く回るとのことなので、部品が入るまで、今しばらくの辛抱です。

実は、古いエンジンだし、単なるアッセン交換じゃないので少し心配していましたが、元々TE71を扱っていたディーラーさんなので、まさか本当に壊してしまうとは思いませんでした。

本当はMizoさんに頼みたかったんですけど、そこまでの運搬がネックでした。
無理矢理2気筒で走っていこうかとマジで考えましたが、そんなことをすると「トドメを刺す」かもしれないので、積車代がタダのディーラーさんにお願いすることにしました。

今回はガスケット抜けだけで済んだようですが、一時はマジで「アレ」を覚悟しました。
けど、どうやらもう少し先送りできそうです(笑)
Commented by AutoReference at 2012-12-25 09:31
>私の予想通り、1番シリンダーと2番の間が吹き抜けていたようです。
そうですか、ガスケット抜けだけだったようで残念・・・もとい良かったですね!(笑
私的には「アレ」を期待していたんですがね~。(爆
2T-Gをバラすなんてことは今となってはそうそうあることじゃありませんからね~。
最後に2Lを組んだのはいつだったかな~~?

>でも、その作業の時にチェーンテンショナーを折ってしまったようです。
どうやったらテンショナーが折れるのかっていうほうが不思議です。
そんなに簡単に折れるほどヤワじゃないはずなんですけど・・・
まあ、古いエンジンだから何が起きてもおかしくないってことなんでしょうかね?


<< 進化剤施工!★フィットRS★M... 進化剤施工!★ミラ★S15シル... >>