明けましておめでとうございます!

新年のご挨拶には少々遅いですが・・・
今年もよろしくお願いします。
本日より通常営業しておりますので、ご来店お待ちしています。


皆さんお正月は楽しまれましたか?
遠方へお出かけされた方は何事も無くご無事でしたでしょうか?

私は例年通り実家でダラダラと・・・
いつものように食っちゃ寝、呑んじゃ寝の毎日でした。
おかげでまたまた腹まわりが・・・(笑
なんか毎年同じ事を言ってますよね~!


今年はお正月用にあるブツを用意していたんです。
それは・・・










d0156040_14265360.jpg


コレです!
えっ、この写真じゃわかりませんかね?










d0156040_14274089.jpg


ヱビス一年熟成ビール! 
限定品のスペシャルなビールなんです。
WEB限定での抽選販売だった物なんです。
そう、購入するための権利が抽選ってことだったんですよね。

お値段もスペシャルでして・・・
330mlの6本入りがなんと¥6、000! 
つまりこの1本が¥1、000ってことになります!!
通常のサイズから言えば4~5倍近い値段ですもんね。
さすがの私でもここまで高いビールは呑んだことがありませんでした。

「まあ、正月用にならいいかな・・・」ぐらいの軽い気持ちで応募したら当たっちゃいました。
1000セット限定ってことでしたが、値段が値段だっただけに応募は少なかったのかも?
倍率が低かったので当たったのかもしれませんよね。


1本あたりの量も少ないし、6本だけなんで大晦日には呑みきると思ってたんですが、
これが中々クセモノのビールでしたね~。
グラスに注いだ写真を撮り忘れちゃったんですが、まず色が濃い!
さらに味も濃い!! おまけにアルコール度数も濃い!!!

通常の1.5倍の麦芽を使って、手間ひまかけて、さらに一年熟成させているんで、
濃いビールなんだろうとは予想していましたが、想像以上でした。
ビール好きの私でも1本飲んだら満足でした。(笑
残った物は親戚が集まる新年会へ持って行って味見してもらいました。
結果、大勢で少しずつ呑むぐらいがちょうど良かったですね。

でもまた限定販売とかあったら応募するんでしょうね~。(笑



と言うことで今年もよろしくお願いします。
あんな事やこんな事のご相談もバンバンしてやってくださいね!


年末の怒涛の作業はおいおい紹介していきます。












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-01-05 14:54 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 人間用進化剤!?★ラウムスタイ... 良いお年を! >>