進化剤施工!★bB★エンジン2回目!!

ここのところ寒い日が続いてますが、カゼなどひいてませんか?
なにげにインフルも流行ってるみたいなんで気をつけましょう。




で、本日は進化剤ネタです。

クルマは・・・









bB!










d0156040_9244255.jpg


エンジンに2回目の施工となりました。
前回施工した時にその効果のほどに大感激されたんですよね。
最近その効果が薄れてきたような気がするって事での施工となりました。

まあ、体が慣れてきちゃったってこともあるでしょうが、
「Mizoさんが3回施工しろ!って言ってたから・・・」
って、いう面もあったらしい・・・(笑
走行距離が10万km超えてるクルマですんで、1回の施工では物足らないでしょうね。
もう1回施工してステッカーをゲットしてください!!





じつは進化剤以外にも作業をしたんです。








d0156040_9305765.jpg


NGK プレミアムRXプラグ! 
着火性能と燃焼力を高めた新製品のプラグですね。
このクルマは排気量が1300ccなんでパワーが・・・
燃焼力が上がればトルクや燃費に好影響が望めるんじゃないかと。

ただ、進化剤と同時にやっちゃったんで、どっちのおかげかわからないかも?(笑







さらに・・・






d0156040_9362485.jpg


ドライブシャフトも交換しました!
写真は左側用ですが、右側も交換しましたよ。
ブーツが破れているわけじゃなかったんですが、最近ドラシャあたりから音が出てたらしい。
ドラシャかどうかの確信はなかったそうなんですが、
「リビルト品なら安いんで、どうせなら両方換えておこうか!」ってことに・・・










d0156040_10264278.jpg


ドラシャが刺さる部分のオイルシールも交換しました。
消耗部品ですんでここも重要なポイントですね。








d0156040_102846.jpg


右側のドラシャも交換して作業完了です!
じつは古いドラシャを抜く時に右側はけっこう手こずりました。
通常だとハブに刺さってる部分がサビ付いていて、外れにくいことが多いんですが、
このクルマはAT側がなかなか抜けなかったんですよね。
結局スライドハンマーまでお出ましになるぐらいだったんですよね~。
そのかわりハブ側はすんなり抜けたんですけどね。







昨日はこの他にミスリル施工もやりました!
しかも3台も!!

とりあえずまた後で紹介しますね。


















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-01-27 11:09 | 進化剤 | Comments(0)

<< ミスリル祭り!★コルト★フィッ... ドラム缶?!タイヤ?! >>