ミスリル施工!★ステップワゴン★プラグ&ストラットタワー

一部常連さんの間で大好評のミスリル施工!
かなり怪しい物だと思って、その他の方々は遠巻きに見ているんでしょうかね~。(笑
でも施工してみるとビックリすると思いますよ。
マジで効果があるんですから!!
どういう原理なのかの詳しい説明はできないんですが・・・




で、最近「一部の方々」に参入してきたお客さんが・・・
しかも今までいなかったミニバンっていうウチにとっては嬉しい存在!






RG1 ステップワゴン!

先日リジカラの装着とボディーのミスリル施工を紹介したクルマです。
どうやらミスリルの ドロ沼 にズッポリとハマっちゃったようで・・・(笑

昨日は今まで誰も試していなかった新たなポイントに施工しました。








d0156040_11131244.jpg


スパークプラグ です!
ミスリルを施工すると電気抵抗が減りますので、火花が強くなります。
初の施工ではありましたが「効果がある!」っていう情報は以前から掴んでいました。
まあ、ヒューズに塗ってアレコレ効果が出てるわけですから、
さらに大きな電流が流れるプラグで効果が出るのは当然かもしれませんよね。

このクルマはダイレクトイグニッションでしたんで、まずはコイルの中を確認!
プラス側の接触点となるてっぺんのターミナル部分の
どこにコイルの電極が接触するかを見ておかないといけません。
ミスリルは塗料タイプなんで、一応絶縁体ですから・・・
接触面に塗ってしまうと電気抵抗もへったくれもありませんからね。(笑
ターミナル部分はコイルの接触しない根元部分に塗りました。
で、大事なのはソコだけじゃないんですよね~。

プラス側の抵抗を減らしたのならマイナス側もね!
なにしろプラグ内部ではプラスとマイナスは完璧に絶縁されてますから・・・
プラグの火花っていうのは放電ですから、その受け手のほうもちゃんとしてやらないと
片手落ちになって効果が発揮できない恐れがあります。

マイナス側はヘッドにアースされます。
ヘッドに接触している面はネジの部分とガスケットですよね。
絶縁体のミスリルをココに直接塗るわけにはいかないのでその根元の部分に!
これでプラス・マイナスともにOKですね。


早速オーナーさんからインプレが・・・
>プラグは3000位までしか回してないですけど、
>トルクが太って回転の上がりかたが滑らかになりました。


やはり狙い通りの効果があったようです!
火花が強くなるということはトルクやレスポンスアップの性能面の変化もありますが、
完全燃焼に近い方向性になりますので、燃費や排ガスなどにも影響するでしょうね。
まあ、速くなった分アクセル踏んで楽しんじゃうと・・・(笑

今回は純粋にミスリルの効果を試したかったので、付いていたプラグに施工しました。
そろそろ交換時期っぽい状態ではありましたが、これで効果が出ればOKかと・・・
新品を使っちゃうとミスリルのおかげか、新品のおかげかの判断が難しいですからね~。
でも、新品装着時に施工しておくっていう方法もアリですけどね。
相乗効果でさらに火花が強くなるでしょうから!

火花が強くなる分、プラグの寿命は若干短くなると思います。
まあ、早めのメンテで交換してやれば問題無いレベルでしょうけどね!!





ボディー補強関係もさらに追加で!







d0156040_127453.jpg


ストラットタワー周辺
写真では塗った部分がわかりにくいんで色付けしてみました。

アッパーマウントの付け根となるストラットタワーの上面。
それとこのクルマはバルクヘッド側から鉄板が出ていてストラットタワーを繋いでいました。
そこでその鉄板にも塗りました。
さらにその上部にあるボディーとの間に縦方向に補強版が付いていましたんでソコにも!
これって3点留めのタワーバーみたいですよね。
ココの強度が上がればけっこう効果はあるんじゃないかと思いながら施工してました。


>ショックの付け根は更に足回りの存在が消えました(^-^;
>ますますよく動くようになりましたね。
>感覚としては固いのではなくて、しっかりした感覚です。
>初期の入りは若干ダルですけど、あとはハンドルにあわせて綺麗に曲がってくれます。
>(街乗り+α)のレベルではですけど。
>若干路面によってはコツコツが増えた感じがあるのと、
>ボディのセンターのよれがわかるようになりました(^-^;


やはり効果は大きかったようですね!
車高調を付けているんですが、施工直後に
「減衰力があと5段くらいしか硬くできないんですよね~。
  これ以上足廻りが柔らかく感じられるようになるのも困りものなんですけどね・・・」

って言ってたんですが、どうやら段々と・・・(笑

まあ、徐々に理想のフィーリングに近付いていってるようですんでOKなんですかね!?

さらにこんなコメントも・・・
>また塗装をお願いします。

完全に ドロ沼 にハマってます!(笑
次回の施工も楽しみにしています!!



まだまだ実験台になってくれる
テスト車輛募集中です!
お得なお試し価格でお待ちしています!! 




ナイショ話しですが・・・
近々ミスリルの新製品が入荷予定です。
お楽しみにお待ちくださいね!
新製品と言ってもあまり過度な期待はしないでネ!!















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-02-02 12:33 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< Facebookの甘い罠・・・ ミスリル祭り!★コルト★フィッ... >>