ミスリル新製品登場!★マットブラック★

先日ちょこっとだけ予告していたミスリルの新製品!








d0156040_18115329.jpg


マットブラック! 
新製品っていうよりは新色っていったほうが適切ですかね?
中身の成分はシルバーと同じですからね。

ただ、この新色は限定生産なんだそうで、入荷量が少ないみたいなんですよね。
シルバーのように注文すればいつでもある物では無いみたいです。

そのため施工箇所を限定させていただきます。
ショックやサブフレームなど、元色が黒色でシルバーだと目立ちすぎる部分のみということで。
その他の吸排気系やボディーなどへの施工は今まで通りシルバーで対応させていただきます。



で、さっそく塗ってみました!





d0156040_18193943.jpg


私のウィッシュのサイドシルのミミです。

じつは先ほどの黒い場所限定っていうのはもうひとつ理由があるんです。
シルバーのほうもそうなんですが、ミスリルが使っている塗料はけっこう特殊なんです。
通常の塗料に比べて塗膜がかなり薄いんですよね。
成分の浸透性や剥がれ難くさを狙ってのことのようなんです。

この塗膜が薄いっていうのがけっこうなクセモノでして。
塗りムラやハケ目がけっこう目立つんですよね~。
ウィッシュはシルバーボディーですので、もうモロにムラムラと・・・
それなりの見た目にするのに苦労しました。
(写真ではけっこうキレイに見えますけどね。)

シルバーもサブフレームなどの黒い部分に塗るとけっこうムラが目立ちます。
でもそれ以外ならさほどでも無いんですよね。
マットブラックを黒い部分以外に塗るとシルバーよりもムラがヒドイ・・・
そのため元色が黒色の部分限定にさせていただきました。
黒にマットブラックならさほどムラも目立たないでしょうからね。
ご理解の程よろしくお願いします。



で、先日他のポイントも施工したんです。




d0156040_18325542.jpg


スパークプラグ です!
以前からやってみようとは思っていたんですが、ステップワゴンの方に先を越されちゃいました。
効果を体感されたようなんで、さっそく私も・・・(笑
これじゃあウィッシュがテスト車輛とは言えませんね~~。

で効果のほどは・・・
やはりトルクが上がってますね。
低速からモリモリってカンジではないんですが、巡航速度で常用する回転域で
確実にトルクが増えてますね。
踏んだらグッっと加速するっていうのではなく、スウ~~っと前に出て行く。
すごく運転がスムーズにできるっていうカンジですね。
そう、エンジンに進化剤を施工したときのような・・・

ウィッシュにも一応燃費計が付いているんですが、施工後100kmほどの走行で
数値が0.2~3km/Lほど上がりました。
まあ、これはまだまだ様子見の段階ですけどね。

日頃あまり高回転は使わないんで、回した時のレスポンスは不明です。
しかしながらNA車はパワーアップ関係で施工できる箇所が少ないですから、
プラグはけっこう有効なポイントかもしれませんね!








d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-02-04 18:47 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ステップワゴン★... Facebookの甘い罠・・・ >>