シート洗浄クリーニング!けっこう汚れてました!!

最近ジワジワと人気上昇中なのが、
シート洗浄クリーニング! 

ウチのお客さんだけではなく、近隣のディーラーさんや中古車屋さんからも依頼がきます。
元々タイヤとかで取引があるところがメインなんですが、
今までもアライメントなどの作業も外注でやってたんですよね。
シートクリーナーを導入したんで紹介したところ、そこそこ評判が良いんですよね。

昨日の作業もディーラーさんからの依頼でした。
「運転席シートを外す作業があるんで、そのついでにやってほしい。」との事でした。
とりあえず1脚だけですけどね。









シート洗浄クリーニング!けっこう汚れてました!!_d0156040_15482639.jpg


かなりの汚れ具合のシートですね~!
特に座面と背もたれ下部が・・・
写真では白っぽく見える部分もありますが、現物は全体的に黒ずんでいました。
ここまで汚れがヒドイと通常のクリーニングではキレイになりません。

なにしろこれぐらいの汚れになると、生地に完全に染み込んでますからね~。
いくら高圧噴射と強力バキュームのコンビとはいえ・・・
専用のシミ抜きクリーナーを使い、洗浄液もたっぷりと使います。
さらに洗浄の時間も通常の倍以上掛けてやらないとダメなんですよ。


で、結果は・・・






シート洗浄クリーニング!けっこう汚れてました!!_d0156040_15561871.jpg


どうですか! キレイに仕上がってるでしょ!!
まあ、かなり時間と手間は掛りましたけどね~。








シート洗浄クリーニング!けっこう汚れてました!!_d0156040_1733596.jpg


特に汚れがヒドかった座面もご覧のようにキレイになりました。
ところどころ筋のように残っているのはシワなんです。
わりと古めのクルマでしたんで、生地が変質してしまっているんですよね。
そこがシワになって残っちゃってるんです。
こればっかりはクリーニングではどうにもなりません。
タバコの焼けコゲと同類ですからね。

写真は撮っていませんが、座面のサイド部分も真っ黒でした。
もちろんその部分もキレイになってますよ!

そのおかげで・・・





シート洗浄クリーニング!けっこう汚れてました!!_d0156040_1738241.jpg


吸い取った汚水はこの真っ黒さ!!
今まで洗浄したシートの中では一番汚い色でしたね~。
なんとこの量で座面だけなんですよ。
通常はシート1脚やってもこのバケツ一杯まではいきませんから・・・
それだけ洗浄に手間が掛ったってことです。


シート1脚から洗浄クリーニングはOKです!
汚れ・シミ・臭いなどでお悩みの方は、一度お試しください!!
「この汚れは無理じゃろ~~?」ってご相談もお気軽にどうぞ。

*汚れの程度によっては追加料金が必要な場合もあります。
 ちなみに今回のシートでは¥2、100の追加となりました。
 それでもここまでキレイになるのならリーズナブルだと思いますよ。

純正シートは表面の生地の部分だけが部品として設定されている場合があります。
今回はディーラーさんの作業でしたんで、当初は生地を交換しようかと思ったそうです。
ところが部品を調べてビックリ!
なんと生地だけで 7万円 もするんだそうです。
少々追加料金がかかっても洗浄クリーニングのほうが激安ですよね!!














シート洗浄クリーニング!けっこう汚れてました!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-02-08 18:04 | メンテナンス&修理 | Comments(2)

Commented by VWPOLOGTI at 2013-02-08 18:32 x
めちゃくちゃ綺麗になりますね。
家のポロも汚れたら古くなったらお願いしま~す。
Commented by AutoReference at 2013-02-09 09:28
>めちゃくちゃ綺麗になりますね。
でしょ~~~~!
こういった淡色系の生地は違いがはっきりわかるので満足感も高いんです。
反対に濃色系生地の場合は汚れも目立ちにくいんですが・・・
作業後の汚水はたいがい真っ黒になりますよ!
それだけ汚れてるってことなんです!!

<< 進化剤施工!★ステップワゴン★... 進化剤施工!★ステップワゴン★... >>