進化剤&ミスリル施工!★フィットRS★マーチ12SR★

みなさんゴールデンウィークを満喫中ですかね?
そういえば私が子供の頃ってまだゴールデンウィークって言葉は一般的ではなく、
「飛び石連休」って言ってたような気がします。

「みどりの日」なんて無かったし、振替休日っていうシステムもね・・・
だから祝日は4/29・5/3・5/5って飛びとびだったんですよね~。
そういや29日は「天皇誕生日」だったな~。

当店もゴールデンウィーク期間中
5/3(金)~5(日)
休業させていただきます!

ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いします。



本日は進化剤&ミスリル施工のネタです。

まずは・・・
けいんさん の・・・





フィットRS!







d0156040_1781077.jpg


エンジンに 5回目! の施工となりました。
通勤距離もそこそこあるみたいですし、休日の長距離走行も多いので
まだ初回車検の前なのにすでに10万kmに迫りつつあるんです。
走行距離の出てるエンジンの保護に進化剤は最適です。
定期的なメンテナンスの一環としてオススメですよ~~!!



ミスリルも施工しました!

d0156040_17145633.jpg


サイドシルのミミ部分です!
ボディー剛性関係ではリジカラ装着部・リアゲートに次いで施工台数の多いポイントです。

このクルマはウラ面にコーキングがけっこう塗ってあったので表に施工しました。
ボディーの塗装程度は施工に全く問題ないんですが、
さすがにコーキングほど厚みがあるとミスリルが浸透していかないんですよね~。
サイドステップが付いているんで表でも全然目立たないんでOKですね。




続いてもミスリル施工です!!

クルマは・・・




マーチ12SR!







d0156040_1720921.jpg


リアゲート開口部に施工しました。
このポイントは最近人気急上昇中なんですよね。
Kカー・コンパクトカーからミニバンまで、いろんな車種で効果が確認されています。
まあ、クルマの開口部の中で一番大きく開いていますし、
なかなか補強も難しいポイントですから、ミスリルの効果も大きいんでしょうね。

で、やはりホワイトボディーにシルバー塗装はわかりにくい!(笑






d0156040_17253690.jpg


続いてはサイドシルのミミ部分!
ってこのクルマはミミが無いじゃないですか!!

良く見るとミミと思われる部分をフロア側に折り込んでいるみたいです。
鉄板の合せ面がフロアの端のほうにありましたので、その合せ面に沿って周辺に塗りました。
今まで何十台以上もマーチのリフトアップをしてきましたが、
ミミが無いってことに今回初めて気付きました。(笑
まあ、ジャッキポイントはちゃんとあるんで今まで気にして見て無かっただけですが・・・
他にもミミの無いクルマってあるのかな~?






d0156040_17321093.jpg


ついでにサブタイコも!
このクルマはマフラーを交換してあるのですが、その他の部分はノーマルのままです。
なのでまずは手始めにってとこですかね。
今後触媒やらEXマニやらも視野に入っていくんでしょうかね。
















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-04-29 18:47 | 進化剤 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★S2000★エン... 進化剤施工!★エッセ★MT3回目!! >>