進化剤施工!★フォレスター★エンジン3回施工達成!!

最近またネタが溜まってきつつあります。
サボってないでさっさと更新すればいいだけのことなんですが・・・

本日は溜りネタでは無く、やりたてホヤホヤのネタで!




フォレスター!







d0156040_14423066.jpg


エンジンに3回施工達成です!
もちろん当店オリジナルステッカーもGETですよ!!
先日のS2000に引き続き3回施工達成車の連チャンですね。

3回施工達成後も定期的な施工をオススメしています。
一度仕上がったエンジン内部の状態を維持させることができます。
コンディションの良いエンジンを長続きさせるってことなんですよ~!



話し変わって・・・
先日FOCALのスピーカーを紹介した時に、
「やはり音の出口の違いは音質に大きく影響しますからね~。」
って話しをしましたが、最近それを実感する出来事がありました。

ウチでは店内&ピットに有線放送で音楽を流しているんですが、
ピットに設置してあるスピーカーを交換したんです。
そしたら音がメチャクチャ良くなっちゃって・・・





d0156040_14504817.jpg


これが今まで使ってたスピーカー!
クルマのリアトレイに装着するタイプのスピーカーを
エンクロージャーを自作して流用していたんですよね~。
もうかなり古い物ですし、見るからに良い音はしそうにありませんよね!(笑







d0156040_1454217.jpg


こちらが新しいスピーカー! と言っても新品ではありませんが・・・
ホームオーディオ用のスピーカーです。
スタッフM君の実家にあった物なんですが、
使ってないし邪魔だからと言うことでウチにやって来たという次第です。
最近のミニコンポとは違ってかなり大きいんで、たしかに邪魔かも・・・?

ウーハーも30cmぐらいある3Wayの本格派ですね。
これに変えてから有線放送レベルでも音がガラっと変わりました。
まあ、前が前だっただけに当然でしょうけど・・・
ちょっとピットで鳴らすには勿体ないくらいのスピーカーですね。

でも、キン○クとかはあんまり変わったようには聴こえない!?(笑
曲によって音質の差がかなりはっきり出ちゃいますね。
これはカーオーディオでも同じ事が言えるんです。
良い音のシステムで聴くとCDの録音レベルがはっきりわかりますよ!

パイオニアのプライベートっていうシリーズで、
当時は中森明菜ちゃんがCMやってましたよね~。




う~~ん、かわいいっすね!当時は・・・(笑
たしか何年かCMやってたんで数パターンあったと思います。
ボディコン着て踊ってるヤツも好きだったなあ~、と遠い目・・・


そういえばウチの実家にもあるんですよね~、でっかいコンポが・・・
ウチのはパイオニアじゃなく、コレ!




ナショナル(当時)のテクニクスです。
このCMもけっこう話題になってましたよね~。
こちらも何パターンかあったはずです。

当然使って無いんですが、置いてる部屋自体も使って無いんで邪魔にはなってないかな?
私やウチの家族が泊る時ぐらいしか使わない部屋なんでね。
まあ、泊った時でも鳴らすことはありませんが・・・
物入れスペースにはレコード!がぎっしり入ってます!
プレーヤーも付いてますが、針が無いんで鳴らせない状態だったりして・・・(笑












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-05-12 16:42 | 進化剤 | Comments(0)

<< ビルシュタインBSSキット装着... ちょっと贅沢なトレードインスピ... >>