エアコンの消臭・除菌システム!★EVIDIS★エヴィディス!!

先日からなんか急に暑くなっちゃってすっかり夏ってかんじですよね~。
まあ、今日は雨だったんで涼しいですが・・・

こう暑くなってくるとエアコンも本格的に稼働となりますね。
そうなると気になってきちゃうのがエアコンを掛けた時のムァ~っとしたニオイ!
ファブ○ーズのCMで「エアコンは洗えないから・・・」ってやってますが、
洗浄まではできないものの消臭・除菌に効果のあるアイテムがあるんですよ!!

エアコン消臭・除菌システム
 EVIDIS!(エヴィディス)
 


http://www.auto-r.com/evidis/evidis001.html







先日から2台ほど施工しました。

まずはけいんさん の・・・


フィットRS!




エアコンの消臭・除菌システム!★EVIDIS★エヴィディス!!_d0156040_1717637.jpg


白い霧が出ているのがわかりますかね?
専用の洗浄液を超音波で霧状にして噴出しているんです。
この霧がエアコンシステムの内部を循環することで、消臭・除菌をするんです。




で、本日施工したのが・・・


デミオ!



エアコンの消臭・除菌システム!★EVIDIS★エヴィディス!!_d0156040_17193254.jpg


同じく霧が出ています、って当たり前ですが・・・(笑

効果は永久的ではありませんので、定期的な施工がオススメです。
エアコンが本格的に稼働を始める前の、今ぐらいの時期がちょうど良いんじゃないかな?
特に梅雨時期は車内もジメジメしちゃいますし、
細菌等の繁殖にはもってこいの環境になっちゃいますからね~!


で、このEVIDIS施工のお値段は・・・
  ¥5、250! 

霧が噴出する時間は15~20分程度ですが、
その後ムラシ(笑)の時間を10~15分程度とってやって、換気をします。
トータルで1時間弱といったところでしょうかね。
クルマのサイズによってムラシの時間が変動しますんで、あくまでも目安ってことで。

エアコンフィルターが付いているクルマは一緒に交換することをオススメします。
どちらにしろ作業時には一旦外しますんでね。











エアコンの消臭・除菌システム!★EVIDIS★エヴィディス!!_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-05-19 17:29 | メンテナンス&修理 | Comments(0)

<< エアコン修理!★ビート PP1... 進化剤施工!★ドゥカティ モン... >>