この距離で車検ですか・・・!?★ミニカ★

2日続いて雨が降ったのっていつ以来ですかね~。
って梅雨ですから本来ならこんな天気が当たり前ですもんね。
今までが異常だったわけで・・・
でもこれも台風の影響っぽいんでまた元にもどるのかな~?



さてウチでは車検もやってます。
認証工場の資格もありますので、ちゃんと分解整備も含めた法定点検付きの車検です。
悪い所はきっちりチェックして交換部品等をアドバイスしています。
いわゆる通すだけ車検とは安心感が違いますよ!
まあ、陸運局に車輛を持ち込まないといけないんで、
ディーラーさんとかのように1日車検はできませんけどね。



先日、車検で入庫したのが・・・

ミニカ!

新車から最初の初回車検ってヤツです。
このクルマはバンタイプの4ナンバー登録なんで最初の車検は2年なんです。
5ナンバーの乗用車タイプだと初回だけ3年なんですけどね。

で、このクルマの車検時の走行距離が・・・








d0156040_10124296.jpg


1240km! 

新車から2年でこれだけしか乗ってないってことですよね~!!
本当にクルマが必要だったのってカンジがしないでもないですが・・・(笑
ウチでやった車検のクルマでは間違いなく最小距離ですね。
まあ、前回車検から数千kmってクルマはたまにいますけどね。

最近は車検証に車検時の走行距離が記載されています。
これって検査場で検査官が確認しているんです。
今回担当した検査官の人も二度見してました!!(笑

いくら走行距離が少なくっても車検は受けないといけません。
まあ、このクルマだと交換が必要になる部品はありませんけどね。
ただ走行距離が少なくても年数でクルマは傷んできます。
油脂類やゴム製品は劣化していきますので、定期的なメンテナンスは必要ですね!













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-06-21 10:22 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ウィッシュ★エン... シート洗浄クリーニング!★ワゴ... >>