新たな進化剤施工!★エアコン施工★暑さに負けるな!!

毎日、毎日、暑い日が続いてますが体調を崩していませんか?
この暑さがあと3ヶ月近く続くのかと思ったら、
体調よりも頭がおかしくなっちゃいそうですよね~!(笑

そんな暑い夏にピッタリのお知らせです。


エアコンコンプレッサーへの
 進化剤施工始めました!!
 


先日からもったいぶって(笑)予告していたのはコレだったんです。
テストも順調に進み、効果が確認できましたので本格的にスタートとなりました!







d0156040_1463581.jpg


当店での進化剤の施工はエンジン以外にも、MT・AT・デフ・PSなど
いろんなポイントにやってきました。
いずれの場所も程度の違いはありながらも効果が出ていました。

エアコンのコンプレッサーに施工すれば効果があるだろうってことは、
かなり以前から予想はしていたことなんです。
ただ、施工方法が難しかったんですよね~。

なにしろエアコン内部にはガスが入ってるんで圧が掛ってるんですよね。
そのため点滴や注射器では注入できないんです。
エアコンの修理でコンプレッサーの配管を外した場合には簡単に施工できます。
その状態っていうのはガスが抜けた状態ですからね。

正常に稼働しているエアコンのガスを抜いてまで施工するのは・・・
って思って今までやってなかったんです。
ガスを抜いて → 施工して → 真空引きして → ガスを入れる。
というパターンになりますので、かなり手間がかかることになりますし、
ガス代とかも余分な出費になりますからね~。

そこでガスを抜かないで施工する方法を探していたんです。
全国的にもやっているお店が少なく、全然情報が無いんですよね~。
発売元に聞いても「わからん?」って言うし・・・(笑

あれこれ悩んでいた時に良い物を見つけちゃいました!!!
さっそくその機材を取り寄せてテスト施工に突入しました!!

テスト車輛は私のウィッシュをはじめ、店の代車、スタッフのクルマ、家族のクルマ・・・
常連さんにもテストに協力してもらいました。
その結果・・・

まずは当店の軽トラ!
・エアコン使用時のパワーダウンが減りました。
 全体的にエンジンの回転が滑らかで、吹け上がりが軽くなりました。
・エンブレが効かなくなった。
 これはエンジンへの進化剤施工でも起こる現象ですが、ちょっとカンジが違います。
 軽トラは乗用車より減速比が高いんで、アクセルのON・OFFが
 モロに挙動に出ちゃうんですよね。
 施工後はアクセルを離してもガクッと減速しなくなりました。

常連さんのエッセMT!
・坂を登るようになった。
 通勤で毎日通っている坂道での走りが変ったそうです。
 今までエアコン使用時は3速にシフトダウンしていたのが、
 4速のままでも失速しなくなったようです。
・渋滞でギクシャクしなくなった。
 1速でノロノロ走っている時、クラッチを繋ぐタイミングでエアコンがONになると、
 クルマがカックン・カックンとなってたそうです。
 「まるでヘタクソが運転しょ~るみたいで、カッコ悪かったんよ~~。」(笑
 それがとてもスムーズに動けるようになったようです。

やはり軽自動車はパワーがないんで、エアコンの負担は大きいんですね。
他のテスト車輛の軽も同じような効果が出ています。
排気量の小さいコンパクトカーでも同じような効果が望めると思いますよ!

私のウィッシュの場合。
・エンジンが軽くなった。
 元々ウィッシュはエアコンONでもさほどパワーダウンは感じていませんでした。
 しかしながら施工後はエンジンが軽く回るようになりました。
 軽トラほどの変化ではありませんが、ストレス無く回っているカンジです。
・エアコンの冷えが良くなった。
 オートエアコンなので温度設定をそのままにしていたら、いつもより冷えている!
 通勤の道中で中盤ぐらいからは寒さを感じるぐらいに・・・
 もちろん設定温度を上げましたけどね。
 おそらく2℃ぐらいは変わったんじゃないかと思います。
 しかもこの暑さになってから設定温度を上げたことになりますからね。


さきほどのエッセの常連さんがウマイ例えを言ってました。

エアコンをOFFの時
何も持たないで歩いている状態

今までのエアコンONの時
子供をオンブして歩いている状態

施工後のエアコンONの時
子供がシャツの裾を持って歩いている状態

なんだそうです。
中々わかりやすい例えだと思います。

ローパワーなクルマにはかなりの効果が期待できると思いますよ!
日頃パワーダウンを感じていない大排気量のクルマでも、効きが良くなる可能性はありますし、
進化剤は金属摩耗修復剤ですのでコンプレッサーの保護にもなると思います。
車種を問わずオススメできる施工です!!


気になるお値段のほうは・・・

¥6、300! 

軽~普通車まではこの料金で一律です。
大型車輛やミニバンなどで、より効果を上げたい場合には千円程度の追加が必要になります。

使用する量は15~20ccぐらいなんですが、機材のエア抜きが必要になりますので、
実際に注入される量は10cc程度となります。


進化剤中毒患者の皆さん!
新しいドロ沼の登場ですよ!!(笑




施工後500~1000kmぐらい走行して進化剤が定着したら・・・





d0156040_154289.jpg


スノコ エアコンエフクター! 

 ¥3、150!! 

進化剤施工後500~1000km走行して成分が定着してからの併用がオススメです。
相乗効果によりさらに、さらに・・・



暑い夏のエアコン強化はおまかせください! 






 











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-11 15:19 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by けいん at 2013-07-11 22:47 x
ついに正式リリースですね^^

また週末にでもお邪魔させてもらいますね♪
Commented by AutoReference at 2013-07-12 09:24
本当はもっと早くにと思っていたのですが・・・
エンジンに比べて熱が入りにくいっていう影響からなのか、効果が出始めるのに時間が掛るんですよね。
なのでテスト期間が長引いちゃいまして。
まあ、それでも早いクルマは翌日あたりから体感出来始めてましたけどね。

>また週末にでもお邪魔させてもらいますね♪
お待ちしています!

<< 進化剤&ミスリル&RECS施工... リジカラ装着!★JUKEジュー... >>