進化剤&ミスリル&RECS施工!エアコン施工も3台まとめて!!

梅雨も明けて連日30度を超す猛暑が続いていますが、
夏本番というにはあるシロモノが足りませんでした。
しかしついに足らなかったシロモノがやって来始めました。
そのシロモノとは・・・

セミの鳴き声!

昨日あたりから聞こえ始めました。
これでいよいよ夏本番に突入ってことですかね~。
それにしてもクマゼミの鳴き声は「シャアシャア」うるさい!
私が子供のころはアブラゼミが主流だったんで、今ほど耳につくうるささじゃなかったような?
これも温暖化の影響なんでしょうかね~。



さて本題です。
今日は進化剤の施工が3台ありました。
まずは・・・






コルトVerR!







d0156040_19213256.jpg


最初に RECS です!
VerRは以前にやったクルマでエンジンチェックランプが点灯したんですよね。
そこで今回は万全を期してアイドルアップさせての施工でやりました。

施工中から例のクッサイ臭いがしはじめましたが、警告灯はセーフ!
そのかわり儀式での白煙もありませんでしたが。
まあ、前回の時も警告灯が点いたわりには白煙は少なかったんですけどね。








d0156040_19253583.jpg


続いてエンジンに進化剤の施工です!
このクルマはこれで4回目の施工になりますね。
MTも3回施工していますし、ミスリルもテスト車輛として大活躍!!

このお客さんは福山からご来店いただいてるんですよね。
遠いところをありがとうございます。






d0156040_19295449.jpg


続いて正式リリースになったばかりの・・・

エアコン施工! 

テスト車輛を抜きにして第一号の施工車ですね!!
今年の夏は暑いでしょうから効果が発揮できるんじゃないでしょうかね。
エンジン等に比べると熱が掛りにくいため、効果が出始めるのに若干時間が掛ります。
それでも翌日に効果を体感したテスト車輛もありますけどね。








d0156040_19353291.jpg


お次はミスリル施工です!
以前に触媒とメインタイコには施工しています。
そこで今回EXパイプとサブタイコにライン施工しました。
VerRはターボ車ですので抜けが良くなるとパワーアップになりますからね。







続いてのクルマは・・・

けいんさん の・・・





フィットRS!







d0156040_19392648.jpg


エアコン施工 をしました!
先日コンプレッサーのプーリーにミスリル施工をして、
エアコンの効きが良くなったそうなんです。
これでさらに効果が期待できますかね~!!







d0156040_20155254.jpg


ミスリル施工も!
サブタイコに塗り塗りしました。
両サイドにライン施工と、パイプが入っている面をベタ塗りしました。
ここに施工するのは初ですね~。

先日マフラーをレーシングタイプからストリートタイプに変更したんです。
音は静かになって良かったんですが、抜けが思った以上に悪くなったみたいです。
覚悟していた事とは言いながら、何とかしようと思っての施工です。
さてどれぐらい改善されてるか楽しみですね~。







本日ラストは・・・


bB!







d0156040_19475073.jpg


このクルマも エアコン施工 しました!
本当は他の用事でのご来店だったのですが、エアコン施工の話しをしたら・・・
「ガスが入ってるのにどうやって入れるん? 一旦ガスを抜くん??」
「いやいや、ガスを抜かずに注入できる機材を導入したんよ!」
「へえ~~、そうなんじゃ! ほんならやって、やって!!」
ってことで施工となったんです。

エンジンにも2回施工して進化剤の効果は体感していますから、
エアコン施工の効果もイメージできたんでしょうね。

このクルマは1300ccなんですが知人の1500ccのbBより良く走るらしい。
そのオーナーが悔しがるのを見て心の中でニンマリ!(笑
「新車時の価格差を考えたら、進化剤なんか安いもんよ!」とのこと。
できればその方にも進化剤を教えてあげてね!
もちろんウチで施工してもらうってこともお忘れなくお願いします!!(笑


「進化剤ってホンマに麻薬みたいなもんじゃな~!すっかり中毒患者に仲間入りじゃわ!!」
だそうです・・・

新しい麻薬始めましたんで、
 中毒患者の皆さまお持ちしています!(笑















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-13 19:12 | 進化剤 | Comments(0)

<< リジカラ装着!★三菱ⅰ(アイ)... 新たな進化剤施工!★エアコン施... >>