尾道ラーメン★萬來軒★

6月のとある水曜日、この日はウチのカミさんも休みでした。
朝起きたらカミさんが突然に、
「尾道ラーメンが食べたい!!」って言いだしたんです。
ウチのカミさんはけっこうなラーメン好きなんですよね~。
偶然にも長男も休みだったので3人で食べに行くことになりました。

尾道にラーメンを食べに行ったことが無いので情報も持ってません。
そこで某有名グルメサイトで検索したところ・・・
「尾道ラーメンといえば、この店!」ってぐらいの超有名店がヒットしました。
たしかに口コミの数も圧倒的でしたね。
せっかく尾道まで行くんだから失敗したくないんでこの店に行くことにしました。

行列必至との情報でしたが、さすがに平日でしたしお昼前に着いたのですんなりと店内に。
3人で回し食べが出来るようにとそれぞれが違う物を注文。
中華そば・チャーシュー麺・ワンタンを注文。(ワンタン麺ではなく、ワンタンです。)
入口で注文して席に着いたらすぐに運ばれてきました。
今まで行ったラーメン屋の中では最速のスピードでしたね。(笑

で、まずはスープをすする。
?????
なんか思ってたほどの味じゃない・・・
となりのカミさんを見るとこちらも微妙な表情。
その後回して食べましたがどれも???
「注文した3品って同じスープじゃない?」ってことに後で気付きました。(笑

店を出て車に乗ったところで、
「なんか期待外れじゃったなあ?」と私が言うと、
「スープがなんか酸っぱかったんよ!
 単に醤油のとは違う気がするけど・・・」
とカミさん。

まあ、味には好みがあるんで何とも言えませんが、我が家の口には合わなかったようです。
帰って再度例のサイトの口コミを見たら・・・
「ラーメンは好みじゃなかったが、焼きソバは旨かった!」とか、
「日によって旨い日とそうじゃ無い日がある!」とか・・・
(もしかしてその日に当たっちゃったか??)
行く前にちゃんと口コミを読んでおけばよかったと後悔しました。

で、その日からカミさんが「尾道ラーメンのリベンジがしたい!」っていうのが口グセに・・・(笑


そこで、そういえば力強い味方がいることに気付きました!
そうです毎月のように広島県からご来店いただいている、コルトVerRの

“雷帝王”fanky617さん

尾道 の隣の 三原 にお住まいなんで、
先日ご来店の時にオススメのお店を教えてもらいました。


で、昨日の水曜日もたまたまカミさんが休みだったので2人で行ってきました。


★萬來軒★




尾道ラーメン★萬來軒★_d0156040_11462456.jpg


http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001911/


今回もお昼前に到着したんですが、けっこうな台数の停めれる駐車場がほぼ満杯!
前回のお店より倍ぐらいの広さの店内もかなり混んでました。
「こりゃあ、かなり期待できそうな人気店じゃな!」と思いながら席に着きました。
オススメを何品か教えてもらってたので、どれにしようか迷いながら注文。

まずはカミさんが普通のラーメン(並)
定番のラーメンを食べとかないと尾道まで来た意味がないですから。
尾道のラーメン屋さんでは「尾道ラーメン」とは言わず、
普通に「ラーメン」とか「中華そば」って呼んでるお店が多いみたいで、
「尾道ラーメン」って呼び方は尾道以外のところで広まった呼び名みたいです。

私は五目そばとチャーハン(小)も注文。
これは“雷帝王”fanky617さんの 

絶品!イチ押し!! 

メニューだったんです。

他にも坦々麺もオススメされてたんですが、
今回は2人だったんで食べきれなかったら困るんで3品で抑えときました。(笑


まずはチャーハンが運ばれてきました。
このお店もスピードが早いですね。
で、2人で分けて食べたら・・・

ウ、ウマイ!

“雷帝王”fanky617さんが絶賛するだけのことはあります。
私自身ここまで旨いチャーハンは初めてかも・・・?
そんなにアチコチ食べ歩いてるわけじゃ無いので、さほど説得力はありませんが。(笑

他のお客さんもラーメンとチャーハン(小)を一緒に注文してる人がけっこういました。
常連さんは旨いメニューをよく知っているってことなんでしょうね。
前回のお店は観光客が多かったように思いましたが、
このお店はサラリーマンや作業服のグループなど、地元の人が多かったみたいです。
ただ、隣に座ってた女性はラーメンの写真を撮ってたみたいなんで、
私らみたいに県外から来てたんですかね?
高速降りてすぐなんで、車で行くにはこっちのほうが便利はいいですもんね。


で次にラーメンが。
カミさんがスープをすすって、「この店のほうがオイシイ!」
どうやらリベンジ成功のようです!(笑


最後にやってきたのが五目そば。
これは最初に私から・・・

ウ、ウマイ!!

こちらもオススメ通りの絶品具合でした!
ゴマ油でいためた野菜や肉や魚介や卵などがたっぷり載っていて、量も大盛りレベル。
スープは甘めの味でしたが、けっしてイヤな甘さではありません。
おそらく野菜とかから出た甘味成分がスープに合わさったのかと・・・
さらに麺も旨い!
スープに絶妙に合ってました!!

その後入れ替えて食べたんですが、五目そばを食べた後のラーメンは物足りませんでした。(笑
「私は先にラーメンを食べて五目そばじゃったから、順番がベストじゃったな!」とカミさん。

帰り際にお店の人に「岡山から食べに来た甲斐がありました!」って言ってたみたいなんで、
リベンジ大・大成功ってことなんですかね?(笑

でも、坦々麺を食べてないし、このお店はメニューがイロイロあって
ラーメン屋っていうより中華料理屋さんってカンジでしたんで、
また行くことになりそうな予感がします。
前回の店の焼きソバも気になってるようですが・・・(笑



“雷帝王”fanky617さん! オイシイ情報ありがとうございました!!
























尾道ラーメン★萬來軒★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-18 15:11 | グルメ | Comments(2)

Commented by 雷帝王@fanky617 at 2013-07-18 19:04 x
そ・・そこまで褒められると恐縮(自分の店じゃないけどw)ですが、実はけいんさんがこちらに来た時もこの店だったりします。

地元では愛されていますが、最近ラーメン&チャーハンで1000円越えてしまうので(私にとっては)もはや高級料理店並みなんです(大袈裟w)

五目は私の一番のお気に入りなんですが、ここは尾道ラーメンも何気に美味しいと思います。こないだの朱(朱華園)さんは知名度NO.1ですが・・・って感じです。

チャーハンの脂っぽさで賛否が分かれるところですが、初めての人は大概「こんなチャーハン初めてだ!」って絶賛しますね。

・・・実は福山に美味しい台湾ラーメン屋さんもあるので、そちらもオススメなので今度教えますよ。
Commented by AutoReference at 2013-07-18 19:36
いやいや、決して大袈裟ではなく本当に旨かったです!
普通のラーメンもおいしかったですが、なんせ私は先に五目そばを食べちゃったもんで・・・(笑
チャーハンもさほど脂っぽさは気になりませんでしたよ。
坦々麺が食べられなかったし、他にもいろいろなメニューがあったんで再訪する可能性は大です!!

>こないだの朱(朱華園)さんは知名度NO.1ですが・・・って感じです。
あらら、私はあえて名前を出してなかったのに~。(笑
まあ、書いてる内容で丸わかりだとは思いますが・・・

>福山に美味しい台湾ラーメン屋さんもあるので...
そちらも気になりますね~。
また教えてください!

<< ミスリル施工!★レガシィ★リア... ダウンサス&ホイール装着!★ⅰ... >>