エアコン進化剤施工!★ステップワゴン★EVIDIS施工のクルマも!!

昨日、常連のお客さんに商品入荷の連絡をした時のこと・・・
「ブログ見たで! Mizoさん食べ歩きしょうるんじゃなあ~!!」
先日の尾道ラーメンのブログを見たようです。

いえいえ、私は食べ歩きなんかほとんどしていないレベルなんですよ!
食べるだけの目的で県外まで出かけるなんて初めてに近いぐらいなんです。
(讃岐うどんを食べに行ったことがあるくらいかな?)
何か他の用で行った時に地元の名産を食べることはありますけどね。
ほとんどが県内の飲食店しか知りません。
しかも気に入ったら同じ店に通うタイプなんで経験値も・・・(笑
まあ、ラーメン屋さんはカミさんのお供で何件か付き合っていますけどね。
その常連さんからは地元の新しいラーメン屋さんの情報をいただきました!
今度行ってみましょうかね。






本日のネタは・・・

エアコン進化剤施工!! 


クルマは・・・








ステップワゴン!











d0156040_1017751.jpg


あのミスリル浸けのクルマですので、どっちかっていうと施工するのが遅かったぐらい?(笑
正式リリースしてからかなりの大評判になっていますからね~。
まだまだ認知度が低いにもかかわらず、ご来店された方がかなりの確率で施工されています。
今年の夏は暑いですからエアコン関係は皆さん気になるんでしょうね~。

じつはエアコンの進化剤施工を始めるきっかけはこの方の一言からだったんです。
「エアコンのコンプレッサーには進化剤って施工できないんですかね~?」
排気量が大きいわりにエアコンのON・OFFでけっこう変わるそうなんです。
室内が広いんでコンプレッサーに掛る負荷が大きいのかもしれませんね。

これまでもガスを抜いた状態であれば施工は可能だったんですが、
正常に稼働しているエアコンからガスを抜いてまで施工するのも現実的じゃないし・・・
そこで何か良い方法はないものかと、イロイロ探して現在に至るってカンジです。
なので言いだしっぺなのに施工が遅くなっちゃったってことです(笑

さてエアコンONでのパワーロスはどれぐらい抑えられるでしょうか?
軽自動車ではかなりの好結果が出ていますんで、期待しちゃいますよね~!


軽自動車~普通車まで施工料金は一律の

¥6、300! 

大型のミニバンやSUVなどコンプレッサーの大きいクルマで、
効果を上げたい場合には¥1、050で注入量の追加施工も可能です。
作業時間は機材のエア抜きも含めて10~15分ぐらいです。





昨日はもう1台エアコン関連の作業をしました。



EVIDIS消臭・除菌システム! 


d0156040_10302573.jpg


エアコンを掛けた時、吹き出し口からムア~~ッとくるあのイヤなニオイ。
ダクト内部やエバポレータに繁殖したカビや雑菌のニオイなんです。
EVIDISは専用の消臭・除菌液を超音波の働きで霧状にして噴出。
ブロアファンでダクト内部を循環させて除菌をします。

吹き出し口から出た霧は車内全体に広がって、またブロアファンに吸い込まれます。
これを繰り返すことによってエアコンダクト内部だけでなく、
車内の隅々まで消臭・除菌が出来るんです。

最近流行の「エアコンは洗えないから・・・」ってCMの商品のように、
吹き出し口から出てくる風だけを消臭するのでは無く、
雑菌やカビを除菌していやなニオイを元から消し去るんですよね。


施工料金は ¥5、250 です!

作業時間は30分~1時間ぐらいです。
霧が噴出する時間は15分程度なんですが、
その後15~20分程度の時間をムラシとして使います。
施工後すぐに乗っても構わないのですが、消毒液っぽいニオイが残っています。
人体に影響はありませんが、気になる場合は30分程度換気をします。

*ムラシが終わるまではエンジンを掛けっぱなしにしますので、
 その間ガソリンを消費しますのでご了承ください。



進化剤もEVIDISもエアコンがなくてはならないこの時期にピッタリ!
ぜひお試しください!!














d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-20 13:06 | 進化剤 | Comments(2)

Commented by ぼりしゃん at 2013-07-21 11:15 x
こないだは、忙しいときにありがとうございました。
んで、効果ですが・・・抜群ですね。
ECOランプのつきかたが今までとまるでちがいます。
一人で乗ってるときがエアコンOFFに近い状態で、嫁と子供を乗せたときが今までのonの状態です。
とにかく車が軽く走りますね。
後、エンブレがますます効かなくなってます(^^;
燃費はまた計ってみます。
気になったのは施工してちょっとしてエアコンの効きが若干弱くなりましたね。1日したらもとに戻りましたけど。
言い出しっぺが一番に試せって突っ込みはなしでお願いします(^^;
とりあえず効果満点です。
Commented by AutoReference at 2013-07-21 15:59
おお~~、効果があったようですね!
>ECOランプのつきかたが今までとまるでちがいます。
そんなに変わりましたか!!
排気量の小さいクルマではけっこう変化が大きいようなんですが、ステップワゴンは室内が広いんでコンプレッサーに掛る負担が大きかったんですかね~?

>後、エンブレがますます効かなくなってます(^^;
これは私のウィッシュでも一番に感じましたよ。
そして2~3日して冷えが良くなったように感じられるようになりました。
進化剤は遅効性ですので、まだまだ変化するかもしれませんね。
エンジンに比べれば熱の掛りも少ないですから・・・

>言い出しっぺが一番に試せって突っ込みはなしでお願いします(^^;
まあ、こればっかりはタイミングですからね。
正式リリースになってすぐに常連さんが何人もご来店されましたんでね。(笑

<< ミスリル施工!★RX-8★一度... ミスリル施工!★レガシィ★リア... >>