ミスリル施工!★RX-8★一度にまとめて・・・

毎日毎日毎日...暑い日が続いて体が溶けちゃいそうですね。
まだまだ当分続くのかと思うと・・・






本日もミスリル施工のネタです。

クルマは・・・






RX-8!







d0156040_19392656.jpg


アチコチまとめて一度に施工しました!



まずは・・・



d0156040_19401152.jpg


ブレーキキャリパー!
こちらはフロント側です。

キャリパーの施工ってけっこう大変なんですよね~。
なにしろブレーキダストで汚れてますから施工前の清掃に時間が掛ります。
まあその分、施工後はキレイになって見た目的にもGOODなんですけどね。






d0156040_1943840.jpg


こりらがリアです。
リアキャリパーもブレーキダストでけっこう汚れてました。







d0156040_1944176.jpg


マスターシリンダーにも施工しました。
キャリパーは今まで何台か施工実績がありますが、マスターは初の試みですね。
さて、どういった効果が出るんでしょうか?
でもキャリパーと同時施工なんでわからないかな??







d0156040_2025083.jpg


クラッチのマスターにも塗り塗り。
まあここはオマケってカンジの施工ですけどね。






d0156040_205551.jpg


続いてはショックです。
何とオーリンズの車高調に惜しげも無く塗っちゃいました!
ケースがシルバーっぽい色だったのでわかりにくいですが、
矢印の部分にライン施工をしてあります。

ただ、ケースに車高調整用のネジが切ってあるもんですから、
ミスリルがネジに沿って流れていっちゃうんですよね。
なので所々ハミ出しのあるラインになっちゃいましたけど・・・(笑






d0156040_2091551.jpg


こちらがリアです。
やっぱりハミ出しライン施工です!(笑






d0156040_20101577.jpg


お次はホイールです!
純正で18インチでしたので3本ラインで施工しました。

1本は表に近い部分でディスクの付け根あたり。
2本目は裏リムの際の部分。
3本目はその中間あたりに塗ってます。
シルバーホイールにシルバー塗装なんでわかりにくいですが、矢印の部分です。






d0156040_20133629.jpg


ラストはプラグです。
お客さんが用意してきた新品のプラグに施工しました。

プラグコードの電極が横面に接触するタイプでしたので、
プラス側は頭のテッペン部分と中間の溝部分に塗ってあります。
電極が接触する部分に塗るとマズイですからね。

マイナス側はいつもと同じくネジと6角部の間に塗っています。
ロータリー用のプラグはここの部分が長いんでミスリルも多めに塗れるんですよ!
その分、効果が大きく出ると良いなあ~。
なにしろロータリーはプラグに厳しいエンジンですからね。



一度にここまでまとめてやっちゃうと一個一個の効果がわかりにくいんじゃ?
っていう事もありますよね~。
まあ、今回のポイントでかぶっちゃうとすれば「ホイールとショック」、
「キャリパーとマスターシリンダー」といったところでしょうか?

一ヶ所ずつ施工して、その度に効果に感動してもらったほうが、
ウチとしても嬉しいのですが・・・

今回はどうしてもまとめてやらないといけないワケがあったんです!

それは・・・






d0156040_20242449.jpg


何と 尼崎 からのご来店だったんです。
尼崎って一応兵庫県ですけどほとんど大阪ですよね。
神戸ナンバーですけど神戸よりは大阪のほうが近いぐらいでしょうね。
そんな遠方からわざわざありがとうございます。
ちょくちょく来れる距離では無いんで、なるべく多くのポイントに施工したんですよね。

地元のお店でエンジンに進化剤を施工して、その効果にビックリ!
進化剤の事を調べていてミスリルの存在を知ったそうです。
ところがミスリルはネットにもほとんど情報が出ていないんですよね~。
全国的にも施工店が少ないんでしょうがないんですけど・・・

で、調べていくうちに当店にたどりついたと言うことのようです。
ミスリルと進化剤の施工はかならずブログで紹介するようにしていますんで、
他の情報が少ない分、ウチに当たる確率は高いんですかね~。
まあウチのHP見ても原理はわかりませんが・・・
私も最近は原理の事を考えるのは面倒くさくなったんでやめる事にしました。(笑
効果があるんだからそれで良いじゃない! ってことで・・・








d0156040_20365086.jpg


ついでに エアコン進化剤 も施工しました。
こちらもやってるお店は少ないですからね~。
なかなかネットでも情報は拾えないと思います。
(私も苦労しましたんで・・・(笑)

さあ、当店からの帰り道で効果は体感いただけたでしょうか?
ミスリルも定着するのにある程度の時間が必要です。
2~3日経つとフィーリングが変わってきますのでお楽しみに!



最近ほんとに県外からのお客さんが増えてきました。
こんな田舎のタイヤ屋さんなのに・・・(笑
やはりネットの影響は大きいんでしょうかね?
それに高速が整備されて長距離の移動もしやすくなってますもんね。
これでガソリン代と高速料金が安くなれば、もっと増えるのになあ~!(笑

気軽に来られる距離ではありませんが、またのご来店をお待ちしています。












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-07-22 20:51 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< THE ICE 2013!★浅... エアコン進化剤施工!★ステップ... >>