ミスリル施工!★コルト★フィット★エアコン進化剤・RECSも!!

本日はミスリルネタです。



まずは カシーさん の・・・





コルトVerR!








d0156040_1713443.jpg


エキマニに施工しました!
じつはこのクルマは以前にもエキマニに施工したんですよね。
その後そのエキマニが割れちゃいまして・・・
で、新しいエキマニに交換したので再度施工となりました。
やっぱし新品に施工するのは気持ちがいいですね~。
サビ落としとかも必要ないし・・・(笑







d0156040_1716249.jpg


触媒にも施工しました!
VerRは触媒が2個付いているんですが、今回は前側だけに施工しました。
下面全体にベタ塗り施工です。









d0156040_171858.jpg


そしてやっぱり エアコン進化剤施工! 

エアコンへのミスリル施工とどちらにしようかと悩んだんですが、
とりあえず実績のある進化剤からいってみることに・・・
ミスリルはエアコンへの施工はまだほとんどやってませんからね~。
進化剤が定着したらミスリルもやってみますか?!




進化剤の発売元である小林且雄さんのブログにこんな記載が・・・

>進化剤を施工するとコンプレッサーの抵抗が減少して、
>エンジンのパワーロスが少なくなります。
>特に排気量の小さなエンジンはテキメンです!
>詳しくは日本一エアコンのコンプレッサーに施工が多い
>オートリファレンスさんのホームページを御覧ください。


日本一って・・・
ウチはエアコン進化剤を始めたばっかりなんですけどね~。
やってるお店がどんだけ少ないねん!って話しですか?(笑
まあここ1ヶ月の施工台数は日本一かもしれませんけど・・・







続いては
けいんさん の・・・





フィットRS!







d0156040_17223524.jpg


まずは RECS施工! です。
警告灯が点きやすいと言われているホンダ車ですので、
もちろんアイドルアップでの施工をしましたよ!
おかげで警告灯の点灯は無く一安心!!
けいんさんはホンダディーラーに行く気満々だったみたいですが・・・ウソ(笑








d0156040_17245216.jpg


ストラットタワー部にミスリル施工です。
あいかわらずシルバーボディーにシルバー塗装なんで・・・

RECSを施工するにはサージタンクのホースを外す必要があるんです。
ところがフィットはエンジンルームの奥のほうで手が入らないんですよね。
そこでワイパーやらその下のパネルやらを外してやりました。

そうするとこのストラットタワー部がマル見えになるんです。
じゃあついでにミスリル塗っとこうか!ってなるのは自然の流れです。
先日リアショックのアッパー部にも施工していますんで、
これで前後のバランスもバッチリかな?!

















d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-08-05 09:53 | ミスリル施工 | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ゴルフ ヴァリア... 進化剤施工!★ゴルフR32★エ... >>