ミスリル施工!★ステップワゴン★スタビに!!

毎日暑い日が続きますね~。
最近は体が慣れてきたせいなのか、一時期の殺人的な暑さがマシになったと思っていたら・・・
またまたブリ返したような暑さになってます。

昨日なんか店内のエアコンの表示画面に・・・




d0156040_1436855.jpg


外気温39℃って・・・! 

瞬間的には40℃を表示してたんですが、写真を撮り損ないました。
本当に殺人的な気温になってきてます。
体温よりも高い気温って・・・

それでも少し風があったのでまだマシでしたが。
あとどれぐらい我慢すれば良いんでしょうかね~?






さて本題のミスリル施工です!

本日のクルマは・・・





RG1 ステップワゴン!

最近ミスリル施工のペースがやや落ちちゃった(笑)あのクルマです!!







d0156040_14562090.jpg


フロントスタビライザー! 

スタビに関してはまだまだ施工車輛が少ないので、
どこにどう塗れば効果的なのか?っていうデータが無いんですよね。

今回は中央部分の真っ直ぐな所を塗ってみました。
このクルマのスタビはけっこう複雑な形状で、真っ直ぐな部分が短かったんですよね。
長ければ左右に分けてって塗りかたもあったと思いますが、
まあ、データが少ないんで、とりあえずココに塗ってみますか?的な施工でした。
今後効果を見ながら追加施工とかも考えていこうかと思ってます。



さあ、アナタもミスリル施工の効果を体感してみませんか?

実験台となるテスト車輛はまだまだ募集中です!
おトクなお試し価格でお待ちしています!!
 











d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-08-09 09:05 | ミスリル施工 | Comments(2)

Commented by ぼりしゃん at 2013-08-21 11:54 x
お世話になります。
落ち着くまで様子を見ようと思ってたらすっかり遅くなりました。
効果のほどは、予定と違うとこでかなり効果が出てます。
とりあえず、横揺れ、ロールに関しては劇的というほどは変わりません。
それなりにです。
直進性と、タイヤの接地感についてはそこそこ良くなってます。
一番変化したのがスタビの動きがスムーズになった?
簡単に言うとロールスピードを変えずに減衰力を落とした感じです。なので、減衰力をあげても前ほどゴツゴツこないんで、凹んでる段差をスムーズに超えれるくらいまで減衰力をあげてます。
予定と違う効果のほうが大きかったですが、横揺れは減衰力をあげれたんで、ある程度さっしょうかなと思います。
後は、足回りの形式と、スタビの取付の違いでどうでるかですかね。
とりあえず、効果はおおありです。

Commented by AutoReference at 2013-08-22 09:26
スタビの施工はまだまだデータが少ないんで、手探り状態での施工でしたが効果があったようで良かったです。
当初の予想とは違ってたようですが・・・(笑
いや~、ミスリル施工はやっぱり奥が深いですね~!
今回は中央部分のみの施工でしたので、両サイドとかに追加施工すれば変化があるかもしれませんね。
今後が楽しみですね。

<< リジカラ装着!★ゴルフ5 R32★ がんばれ!玉野光南!!★夏の甲... >>