リジカラ装着!★ゴルフ5 R32★

いや~~、本当に毎日暑いですね~。
何でもこの暑さが1週間から10日ほど続くんだそうで、
35℃以上の連続ってマジで勘弁してほしいです・・・


で、ついにエアコンの表示画面が、


d0156040_17134222.jpg


40℃です!! 

今回はバッチリ撮れましたよ~!(笑
しかし40℃って数字を見ちゃうと余計に暑くなってきちゃいますね。






さて本題のリジカラ装着です。

クルマは・・・




ゴルフ5 R32! 








d0156040_17171375.jpg


先日ミスリルと進化剤を施工したクルマです。
このクルマのオーナーさんはリジカラ装着がこれで3台目!
エンジンとエアコンの進化剤施工も3日連チャンで施工しましたし、
リアゲートとサイドシルのミミ部分にミスリルも3台ともに施工しました。
何と10日ほどで3台のクルマにリジカラ装着と、
エンジン&エアコン進化剤とミスリルの施工をしたことになるんです。
ここまで一気にやった方も初めてですね~。
ありがとうございます。








d0156040_9175461.jpg


まずはフロントの装着ポイントです。
基本的にはヴァリアントと共通になっています。
片側3ヶ所ずつの合計6ヶ所です。







d0156040_17234625.jpg


2種類のリジカラが6個づつの合計12ピースです。
こちらもヴァリアントと同じ物です。
と言うか、ゴルフ5・6・イオス・パサートやアウディまで共通部品になっているんですよね~。
サブフレーム自体を共用しているのか、単にサイズが一緒なだけかはわかりませんが・・・






d0156040_17295978.jpg


当然ながら図解もヴァリアントと共通です。(笑
サブフレーム下側のリジカラは突起の無いザグリワッシャタイプですね。
やはりアルミの鋳物製のサブフレームなんで強度がありますから、
上側だけしっかりと位置出しすれば歪むことも無いのかもしれません。







d0156040_17354747.jpg


 部の写真です!
いつものように上側のリジカラはボディーに貼りついてます。

もちろんミスリルも施工してますよ!
サブフレームがアルミなんで塗ってる所がわかりにくいですが・・・








d0156040_1862952.jpg


続いては  部の写真です。
矢印の部分にリジカラがはまってます。
外側の上はフレームに隠れて見えませんが・・・(黄色矢印)
内側のリジカラ1はグリスにまみれてます。(笑







d0156040_189416.jpg


続いてリアの装着ポイントです。
片側2ヶ所ずつの合計4ヶ所になります。
こちらも基本的にはヴァリアントと同じ構造ですね。
ただしサブフレームの材質が鉄では無くアルミになってます!
さすが高級車!!(笑







d0156040_18124719.jpg


リアもヴァリアントと共通です。
フロントと同じく多くの車種が共通になってます。
2種類のリジカラが4個ずつの合計8ピースですね。
こちらは下側にはまるリジカラにも突起が出ているタイプになってます。








d0156040_18171256.jpg


続いては図解です。
4ヶ所ともが同じ構造になっています。
プレートは車種によって付いているクルマと、付いていないクルマがあります。
ちなみにヴァリアントは付いていませんでしたね。







d0156040_18194119.jpg


 部の写真です。
ヴァリアントは鉄製のサブフレームがボディーに直付けでしたが、
このクルマはアルミのフレームにブッシュが入ってますね。
さすが高級車!!(笑

さらにバリアントには無かったボルト部のプレートも付いてますね。
まあ、ブッシュの付いているクルマはプレートがあるのが多いですので・・・

もちろんリアもミスリルを塗ってますよ!
こちらもアルミ地肌の部分はよくわかりませんけどね。







d0156040_9182182.jpg


続いて  部の写真です。
こちらも上側のリジカラはボディーに貼りついています。
下側のリジカラでグリスにまみれている部分が突起部になります。


全てのボルトを締め付けたら、最後にトルクレンチで増し締めをして終了です。





大好評の リジカラフェア! 

アライメント特別料金
 & ミスリル施工サービス!
 
の特典付き!!

好評につき、
 8月末まで期間延長しています!!
 


期間延長でさらにチャンス拡大ですので、ご検討中の方はぜひこの機会に!!










d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-08-10 09:25 | リジカラ | Comments(0)

<< 進化剤施工!★パジェロ★ EX... ミスリル施工!★ステップワゴン... >>