マッドジェイソン・サイドステップ装着!★デリカD5★

あいかわらず暑いですが、みなさん生きてますか?(笑
私は毎日死にかけの状態で家に帰って、キュ~~と一杯で生き返ってます。
こう暑いとよけいにウマサが引き立ちますね!





本日のネタは、

マッドジェイソン
 サイドステップ装着!
 



クルマは・・・




デリカD5!





マッドジェイソン・サイドステップ装着!★デリカD5★_d0156040_18495649.jpg


4WDにサイドステップ??って思った人もいるかな?
コレですよ、コレ!

このテのクルマってリフトアップする人も多いんですよね。
元々床面が高めなのに車高を上げるとさらに・・・
そうすると乗り降りがムチャクチャやりずらくなっちゃうんですよね。
特にお子さんやお年寄りの方は・・・

そこで乗り降りの時に踏み台となるサイドステップの登場なんです!
普通車のサイドステップとは意味合いが違うんですよね。








マッドジェイソン・サイドステップ装着!★デリカD5★_d0156040_18551315.jpg


横幅は広く、厚みは薄い楕円形状をしています。
この形状にはワケがあるんですが、それはまた後ほど・・・







マッドジェイソン・サイドステップ装着!★デリカD5★_d0156040_1857162.jpg


パイプから延びているステーを3ヶ所で固定します。
基本的にボルトオンなので作業の難易度は高くありませんね。
でも一人で付けるのはちょっと厳しいかな?
そんなに重くは無いんだけど、片手で本体を支えながらボルトをはめるにはチト重い。
二人でやればチョ~簡単ですけどね。







マッドジェイソン・サイドステップ装着!★デリカD5★_d0156040_1902766.jpg


パイプ部上面に貼るための滑り止めテープです。
ザラザラとしたアスファルトの表面のような手触りのテープになってます。
本体はツルツルですので雨の日とかが危ないですからね。








マッドジェイソン・サイドステップ装着!★デリカD5★_d0156040_1923246.jpg


こうやって見るとサイドステップは全然目立ちませんね~。
じつはココが楕円形状のポイントだったんです。
厚めの材質の物を使っちゃうと車高が低く見えちゃうようなんです。
リフトアップ派にとってはそれはご法度なんだそうで・・・
そこで厚みを薄く目立たないようにしてあるんだそうです。

目立たないけど、機能はバッチリっていうのがミソのようです。
いや~、4WDの世界も奥が深いですね~!(笑









マッドジェイソン・サイドステップ装着!★デリカD5★_d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-08-23 19:11 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< リジカラ装着!★ステップワゴン... テンションブッシュ交換!★HR... >>