ご臨終・・・★長い間ご苦労さまでした★合掌!

生きていればいつか別れの日がやってくる。
自然の摂理に人間は逆らうことはできない。
どんなに大事に思っていても運命にはかなわない。
そんな悲しい別れがやってきてしまいました・・・


なんの前ぶれもなく突然逝ってしまうなんて悲しすぎます。
せめて心の準備ぐらいはさせてくれても良かっただろうに・・・
神様ってなんて残酷なんだ。
長い間一緒にやってきたのにお別れするしか無いなんて・・・









思わせぶりな出だしですが、中身は大したことありません!(笑
いったい何が逝っちゃったのかと言いますと・・・


















d0156040_17495398.jpg


レジスター! 

ある日突然ウンともスンとも言わなくなりました。
コンセントを差してキーを回すと、ディスプレイは表示するんですがボタンに反応しない。
そしてキーを切ってもディスプレイが点いたまま・・・
完全に逝っちゃってるみたいです。

まあ、このレジはパル時代からの物なんでかれこれ20年ぐらいは使ってます。
そう考えればもう寿命だったんでしょうね。
よくここまで持ってくれたと誉めてやらないといけませんかね?







d0156040_1755335.jpg


一応バラして掃除とかしてみたんだけど変化無し!
こんな基板を見てもどこが壊れているのかはチンプンカンプン。
まあ素人には無理な領域ですね~。


レジは毎日使うものですから、壊れたままじゃ困ります。
そこで・・・









d0156040_17575380.jpg


新しいレジの導入です! 

安くて即納って条件で探したもんでカラーはブラックになっちゃいました。
汚れは目立たないかもしれないけど、ホコリは目立っちゃうかな?

さあ、もう20年がんばってくださいよ~!
って、その頃まで店はあるのか?!(笑








d0156040_1803877.jpg


レシートには店のロゴマークとかも入れられます。
20年の時代を感じちゃいますね~。
まあ、今時どこのお店でも店名やらロゴやら電話番号なんかは入ってますよね。
ウチのレジが時代遅れすぎたってことですか?(笑

多くのメーカーがロゴは別料金で作ってもらわなくっちゃいけないタイプだったんだけど、
このレジはパソコンで作った物をSDカードで読み込ます方式。
これも選ぶ時の決め手になったんですよね。
後からでも自由に変更可能っていうのは便利かな?って思いまして・・・


さあ、新しいレシートが見てみたい方はドンドン買い物してくださいね~!(笑








話しは変わりまして・・・
毎年この時期になると送られてくる物があるんです。







d0156040_1817415.jpg


ニューピオーネ! 

以前ウチの店で働いてたハルちゃんが作ってるんです!
タイヤ屋さん辞めてブドウ農家っていうのも・・・
元々実家がやってたわけじゃあ無いので、かなり思い切った転身ですよね。
台風とかでエライ目に遭ったりしたこともあったようですが、
今年は無事に収穫できたようで安心しました。

けっこうおいしいブドウなんですよ。
って今年のはまだ食べてませんが・・・(笑
ウチの娘やスタッフM君ジュニアのSちゃんも心待ちにしてました!
さすがハルちゃんは期待を裏切りませんね~。








d0156040_18292297.jpg


今年は直売所を作って売ってるみたいです。

奈義ぶどう園

http://nagibudouen.e-tsuyama.com/

ブドウ好きの方はぜひ買いに行ってやってくださいね。
場所は奈義町の自衛隊駐屯地の隣らしいです。

ハルちゃん、お礼に宣伝しといたからね!(笑







d0156040_1833961.jpg


飼い犬に手を咬まれた(笑)ハルちゃんが売ってます。
いつもいるわけじゃ無いみたいですが・・・
詳しくはHPやフェイスブックでチェックしてみてくださいね。













d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-09-03 18:48 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ジムニー★エアコ... テールランプ加工!★フィットR... >>