BILS車高調装着!★AE111★別タンク式!!

最近ウチの近所のディーラーさんにAREA86のショールームがオープンしました。
オープニングイベントでは土屋圭一氏が隣の駐車場を使って86でドリドリしたそうです。
86は最近街中でも見かける台数が増えてきたようにも思えますんで、
トヨタさんも力を入れてるんでしょうかね~。(いまだにBR-Zと区別がつかんけど・・・)
国産車では数少ないスポーツカーですからがんばってもらいたいとこですが、
もうちょっと安ければと思うのは私だけじゃないはず・・・
安くても私は買いませんが... おっと、買えませんがじゃったか...(笑


スポーツカーの生息数っていうのはドンドン減っているんでしょうね~。
各メーカーが新車を発売しないんだから当然の流れですけど・・・
レクサスやらZやらとなると高すぎて手がでませんし。
今一番安い2ドアクーペって何なんですかね?
CR-Zかロードスターあたりですか? それとも86?

いずれにしても昔よりは高いですよね~。
若い子たちの給料が少なくなっているのにスポーツカーは高くなってる。
これじゃあ若者がクルマ好きになるのも難しいのかな?

昔は安くて楽しいスポーツカーがいっぱいあったのにね~。
レビン・トレノ・MR-2・シビック・CR-X・シルビア・180SX・・・
テンロク・スポーツなんて言葉ももはや死語ですね。
スターレット・シティ・カルタス・・・
ボーイズ・レーサーって言葉もネ。



さてそんな希少となった2ドアスポーツカーのネタです。




AE111レビン!







d0156040_17501265.jpg


常連のお客さんのクルマです。
こういった走り系のチューニングやドレスアップも少なくなりましたね~。
ウチのような業種としては寂しいかぎりですが・・・
このクルマなんか走り系の王道のようなイジリ方をしてますよね。
絵に描いたような走り屋グルマとでも言いますか・・・(笑


今回は足回りを交換します。







d0156040_17532792.jpg


BILS別タンク式車高調! 

もちろん今までも他メーカーの車高調を装着していました。
あのスタイルでノーマル車高はありえんですからね。(笑

今回グレードアップ目的で別タンク式の車高調に交換します。
このメーカーの車高調はレースや旧車関係では評判が良いようなんです。
オーナーさんはレースとかはしませんので、
バネレートや減衰力はそんなにとんがった仕様にはしていませんけどね。

写真はフロント用です。
このメーカーさんの物はほぼオーダーメイドなんですよね。
減衰力やストローク・全長・ケース長等もこちらが指定できるんです。
なので注文前にオーナーさんと打ち合わせして、寸法取りもやりました。

別タンがカッコイイですよね~。
このタイプの別タンでは全長調整にできないのが残念です。
まあ、贅沢を言うときりがないですけど・・・








d0156040_18326.jpg


こちらはリア用です。
やはり別タンがカッコイイですね~!
前後ともにハイパコのバネとクスコのピロアッパーを組み合わせています。









d0156040_1844595.jpg


装着したらこんなカンジです。
別タンですので伸・縮別調整の仕様も選べたんですが、今回は同時調整をチョイス。
だって別調整は迷宮に入り込む恐れがありますから・・・(笑


一般的な大手メーカーの足回りだけでなく、こういったマニアックなメーカーの商品もOKですよ!
仕様の方向性などの相談もお気軽にどうぞ。
最近少ない走り屋仕様もおまかせください!!(笑
アライメントのセッティングまで含めたアドバイスをさせていただきます!












d0156040_1912777.jpg


岡山県倉敷市の「田舎のタイヤ屋さん」です。(笑
軽トラのタイヤ交換1本から、オイル交換・インチアップ・カーナビなどをはじめ
ドレスアップやローダウンもおまかせください。
ハードなチューニングやエンジン・MTなどのオーバーホールもやってます。
車検・一般整備・鈑金修理・中古車販売もお気軽にご相談ください。
当店は進化剤のマイスター店です。
超進化剤NT-1、塗る進化剤ミスリル、冷却系進化剤ZOMAも取扱っています。

http://www.auto-r.com/index.html

by AutoReference | 2013-09-09 09:27 | 今日のオートリファレンス | Comments(0)

<< 進化剤施工!★ムーヴ・カスタム... 進化剤施工!★レーシングキング... >>